公式サイト:https://www.roomsocks.jp/

 

あなたは今、自分の脚に自信が持てていますか?

 

・むっちり脚

・パンパン脚

・ぷよぷよ脚

 

 

近年、脚が太い事に悩んでいる女性が急増化しているというデータが出ています。

 

昔といえば、女性らしさの象徴と言えば「胸」や「お尻」が定番でしたが、ここ最近は「脚」への関心も非常に高まっている様子。美脚を武器にしたK-POPアイドルグループなどの影響もあるのかもしれません。

 

そんな中、たくさんの脚痩せグッズが世の中には出回っているわけですが、一体どれを選べば良いのかわからないという方もいるかと思います。

 

この記事では、あの有名な「ふんわりルームブラ(累計100万枚以上売り上げているベストセラー)」を開発したAngellir(アンジェリール)が贈る「キュッとルームソックス」という商品について紹介したいと思います。

どんな商品なのか、口コミはどうなのか、メリット・デメリットはあるのか、どこで売っているのかなど、ありとあらゆる情報を調べてみたのでまとめてお伝えします。

 

↓タップして好きなところから読めます↓

キュッとルームソックスってどんな商品?

公式サイト:https://www.roomsocks.jp/

 

まずは商品の特徴から見ていきたいと思います。

 

「キュッとルームソックス」は、最近人気の脚痩せアイテムである“着圧ソックス”の類です。「履くだけで脚が細くなる」という手軽さが話題となり、美脚を目指す女性の間で今売れまくっています。

 

商品を販売しているのは、冒頭でもお伝えしたように「Angellir(アンジェリール)」というメーカー。累計100万枚以上売り上げているベストセラー商品「ふんわりルームブラ」を開発した非常に有名な会社です。

 

 

なぜ、着圧ソックスで美脚になれるのか?そこには「むくみ」が大きく関係しています。

 

多くの女性にとって悩みとなるむくみですが、その原因は大きく分けて2つあります。1つ目が「血流の悪化」。そして2つ目が「筋肉不足」によるものです。

 

①血流の悪化

通常、心臓から送り出された血液は全身を回って心臓へ戻りますが、心臓から最も離れた位置にある脚は重力の影響を受け、血流が停滞しがちになります。特に立ち仕事やデスクワークの多い女性の場合、長時間同じ姿勢を強いられる事でむくみが起こりやすくなります。

②筋肉不足

本来、筋肉というのは血液の流れを良くする「ポンプ」としての働きを持っています。しかし、女性は男性に比べて筋肉量が少ないため、その役割を果たせず、むくみが起こりやすい傾向にあります。

 

脚が太く見える理由の大半は、こういったむくみのせいです。「むくみ=不要な水分や老廃物の集まり」という存在が、通常よりも脚を余計に太く見せているというわけですね。

 

そのむくみを解消してやることで、本来のスッキリした細い脚を取り戻そうというのが「キュッとルームソックス」の目的になります。

 

特徴①マッサージ効果のある特殊構造

 

キュッとルームソックスは、2種類のマッサージ効果を持つ特殊構造を採用しています。これにより、血液の循環を促しむくみや冷えの改善をサポート

②最適の着圧

 

着圧ソックスの他類似品の中には、脚を細く見せたがるあまり着圧が強すぎるものもあります。強すぎる着圧は、かえって血液の流れを妨げむくみ悪化の原因になりかねません。

 

その点、キュッとルームソックスでは理論的に考え抜かれた最適の着圧設定となっており、睡眠時であっても心地よく寝れるように設計されています。

③安心・安全の100%日本製

 

その品質を測る上で欠かす事のできないのは、「どこの国で生産されているのか?」という点ですよね。

 

大抵、こういった着圧ソックスは中国など安く大量生産できる国で作られている場合がほとんどなのですが、キュッとルームソックスは日本で一枚一枚丁寧に作られています。したがって品質に関しては保証されています。

④美容成分配合

 

キュッとルームソックスにはシアバター、オリーブオイル、シルクアミノ成分をはじめとした美容成分が多数配合されており、触り心地の良い生地になっています。

⑤太ももまでカバーできる超ロング丈

 

足首やふくらはぎだけでなく、太ももまでカバーできるロング丈になっています。また、地味なポイントですが太ももの部分がレースになっているのがとても可愛くてセクシーです。

SNSでの評判は?

View this post on Instagram

 

👣 . 日常使いはもちろん、 沢山歩く旅先での必須アイテム👀💜 最近は #アンジェリール の着圧ソックスが好き🧦 . 今まで使ってきた着圧系ソックスに比べて、 生地が美容成分入りで、柔らかくて気持ち良いの。 . レースがほどこされたキュートな見た目に反して、 圧はしっかりしているというギャップの持ち主🤤 履くだけで脚がかなりスッキリする!! . おでかけから戻ったら、即履いてむくみ取り!! ふんわりルームブラのブランド @roombra のところのものだよ💄 . . #Angellier #roomwear #nighttime #society6 #kiehls #glossier #macbook #ルームソックス #ルームウェア #美脚 #むくみ取り #キュッとルームソックス #ふんわりルームブラ

石井亜美さん(@ami_ishii_)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

 

昨日はイベントがあって朝の準備から夕方の片付けまで立ちっぱなしの歩きっぱなし。。。足の疲れとむくみがひどかったので#アンジェリールキュッとルームソックス でケアしました♡ #太もも#ふくらはぎ が寝ている間にスッキリする、#むくみ改善ソックス です! 足痩せしたいなら寝ているときに履くのが一番おすすめとのことでしたので私は毎晩寝る前に履いています。 今まで色々な#着圧ソックス を履いてきましたがこちらもかなり履き心地が良いです! 生地が柔らかくて伸縮性もしっかりありますので脚全体を心地よく包み込んでくれます。 締め付け感も程よいので寝るときに履いても苦しくありません。 太もものレースはしっかりしていて歩いてもずり落ちてきたりしませんが、跡が残ってしまうこともなく優秀です。 そして翌朝の足の軽いこと!これを履いて寝るのと履かないで寝るのとでは朝の足の軽さが驚くほど違っています♪ 人生の1/3は寝ている時間なのでこの着圧ソックスで寝ている時間を賢く有効的に使って#むくみ もケアして#美脚 にもなれたら嬉しいです(*'ω'*) #アンジェリール #キュッとルームソックス #むくみケア #むくみ改善 #promo #モニター #モニター当選

さりかさん(@i_am_sarica)がシェアした投稿 -

インスタグラムなどのSNSでも愛用者が増えているみたいです。

実際に使用した人たちの口コミ・レビュー

それではここで、実際に使用した人たちの感想をいくつか紹介したいと思います。どれだけの方が効果を実感しているのか気になるところですよね?

 

TwitterやインスタグラムなどのSNSをはじめ、あらゆる口コミサイトで探してみました。特に参考になったものを取り上げていきます。

良い口コミ

締め付け過ぎないところが良い

着圧ソックスは、色んなタイプを履いてみたけど、その中でもこれは好き。まず太もものストッパー部分が痒くならない仕様になっている。そしてレースになっているところもとてもお洒落。ブラックという色もいい。

ショートパンツのルームウェアと合わせても急な来客で玄関に出ても恥ずかしくない。ブルー系とかのは、いかにもな感じで恥ずかしいのでブラックにレースというところがいい。

締め付けすぎないところがいいと思いました。脚のマッサージサボりたい日には、これ履いて寝ています。

34歳 | 168cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 63kg⇒63kg

可愛いデザインに一目惚れ

レースが可愛くて着圧ソックスっぽくないデザインに一目惚れしてゲット♪太もものお肉もレースで隠れるのでスッキリきれいにはけるのも気に入りました。

圧が強すぎるとむくみ悪化や太りやすくなるけど、これは程よい締め付けで途中で脱ぎたくなることもなく翌朝の足がスッキリ!!

むくみケアに適した製品と証明された一般医療機器商品なのも良いですよね。

28歳 154cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 53kg⇒53kg

履いて寝るとむくみスッキリ

ニーハイタイプの着圧ソックス。

着圧ソックスって、可愛いものがあんまりないから家に一人でいるときくらいしか履けないけど、
これは太ももの部分がレースになっていて着圧ソックスとは思えないほどかわいい!!

友達とお泊りする日とかでも気にせず履けちゃいます。ふんわりルームブラと揃えるとより可愛くなるのでおススメ。

ふんわりとした素材で触り心地がよいです。寝るときにこれを履くと、翌朝むくみがスッキリとしてスラっと細くなります!かわいくてむくみケアもできるなんて素晴らしい

これから大活躍しそうな予感です。

24歳 | 160cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 58kg⇒58kg

ムレないのが良い

マッサージ効果のある特殊構造で太もも、ふくらはぎをむくみスッキリさせ美脚になれる着圧ソックスです。

太もも部分がレースになっていて、かわいい!オープントゥ仕様なので、ムレないのがいいですね。超ロング丈なので、脚をしっかりケアできます。

私はソックスタイプだと太もも部分が、くるんとしてしまうのですがレースになっているからか翌朝に脱ぐまで、くるんとしていませんでした。

程よい着圧でキツくなく、美容成分配合なのも嬉しいです。美脚目指して履き続けようと思います。かわいいので履きたくなる!

プレゼントにも良さそうです。

31歳 | 150cm 使用期間 1週間以下 体重変化 45kg⇒45kg

全くストレスを感じません

着圧ソックスは今まで色々試しましたが、圧が強すぎてストレスで履いたまま眠れないというのが難点でしたが、アンジェリールのルームソックスは生地も柔らかくはき心地が優しくて全くストレスを感じません。

しかも見た目がシンプルなブラックだけどレースが可愛い、レースもチクチクしなく柔らかな素材です。翌朝にはむくみが落ち着いていますし、調子が良い時はスッキリとほっそりとした状態になるのでとても大活躍しています。

旅行の際の飛行機でも使用したいです。

32歳 | 158cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 60kg⇒59kg

悪い口コミ

これだけで細くなるかは微妙

ネット広告をみて購入。動く仕事で仕事中は必ず着用してます。細くなったかと言われれば微妙。食事制限や運動もしていたので体重やサイズ回りは落ちていますがこれの効果かはわからないです。ただ汗はかきやすくなりました!

じんわりとですが脂肪燃焼効果はあると思うので、せっかく運動するならお助けアイテムとしてはいいかも!

32歳 | 153cm 使用期間 2ヵ月 体重変化 56kg⇒54kg

もう少し着圧が強くても良いかも

足が太いのが昔からコンプレックスで、むくみがとれるだけでもと試しに購入してみました。

ただ、思ったよりも着圧が弱くて効果をあまり感じません。フリーサイズしかないので、別のサイズを試す事もできず。もう少し着圧が強くても良いかなと思います。

デザインはとても気に入っているのでちょっと残念です。

42歳 | 155cm 使用期間 3週間 体重変化 56kg⇒56kg

むくみ改善には◎

足全体の、締め付け感はとてもいい感じで、履いてて辛いと言うことはないのですが、毎日かかさず履いてても足が細くなると言うことはないです。

ただ、私は立ち仕事をしていて、足のむくみがずっと気になっていたのですが、その点はとても改善されたのでよかったです。

19歳 | 160cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 53kg⇒53kg

気休め程度に

買ったサイズが合わなかったのか初めて着用した時より次に着用したときスルスルと履けました。(着圧をあまり感じない)

あまり体重の変化もなく、足が細くなったようにも感じません。しかし履き心地は嫌いではないので気休め程度に履いておこうかなって感じです。

匿名希望

私には合わなかった

寒いことをいい理由にしてほとんど運動していませんでした。産後痩せたのですが、卒乳してお酒を飲むようになってからしまい6キロ近く太ってしまい、後ろ姿もだらしない感じになってしまいました。

たまたまネットの広告で見かけ何となく効果が期待できそうだったのとかなりの冷え性だったのもありお得な3枚セットを購入しました。注文後すぐに発送して下さり手元に届くのもっ早かったです。

早速履いてみようとしたところ想像以上に伸びずなかなか手こずりましたが慣れれば何とかなりました。効果とゆうと浮腫みはだいぶ取れましたが、痩せたかというと全く痩せませんでした。。もともと肌が弱いので着用して寝ていると汗をかいてかぶれてしまうこともありました。

私には合わなかったかなという感じです。

33歳 | 157cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 47kg⇒48kg

キュッとルームソックスのメリット・デメリット

どんな商品にだってメリットとデメリットは付き物。先ほど紹介した口コミを参考に、それぞれ考えてみたいと思います。

メリット

 

・締め付けが程良いので履き心地◎

・100%日本製なので品質はお墨付き

・デザインが可愛いので普段使いしやすい

・オープントゥ仕様なのでムレにくい

・美容成分配合で触り心地が良い

 

締め付けが程良いので履き心地◎

着圧ソックスというと、多くの商品で「きつすぎて履けなかった」「履くのが辛い」といった声が出るものなのですが、キュッとルームソックスに関してはそういった意見はほとんど見られませんでした。

 

着圧があまりにも強すぎると、逆に血行が悪くなり脚痩せやむくみ解消どころではないので、程良い締め付け具合になっているのは非常にありがたいポイントです。

100%日本製なので品質はお墨付き

「メイドインジャパン」という言葉の響きから来る安心感というのはとてつもないです。海外製品と聞くと、どうしても「安かろう悪かろう」というイメージがわいてしまうので…。

 

キュッとルームソックスの場合、日本の職人さんが1枚1枚丁寧に作ってくれているとの事なので、品質に関しては心配いらなそうです。

デザインが可愛いので普段使いしやすい

非常に多くの方が「デザインが可愛い!」と言っています。商品の写真を見てみるとわかりますが、確かにおしゃれですよね。太もも部分のレースもセクシーで可愛い♪

 

毎日着用するものだからこそ、そのデザイン性にはこだわりたいものです。その点、おしゃれで可愛いキュッとルームソックスは普段着としても使いやすいのでテンション上がる事間違いなしでしょう。

 

デメリット

 

・人によっては締め付けが足りないかも

・これだけで劇的に痩せるのは難しい

・得られる効果には個人差がある

 

人によっては締め付けが足りないかも

キュッとルームソックスは他の着圧ソックスに比べて着圧が優しめの設計になっています。そのため、人によっては締め付けが物足りなく感じる場合もあるかもしれません。

 

サイズもフリーサイズ1種類のみなので、ダメだった場合は解決策が無いのが少し残念なところでしょう。(ひざ上:約40~50cmまで / ふくらはぎ:30~42cmまで / 足首:19~25cmまで)

これだけで劇的に痩せるのは難しい

キュッとルームソックスに限った話ではありませんが、こういった類の商品は「これだけで劇的に痩せる!」というのはやはり難しいです。

 

どちらかと言えばあくまで「補助・サポート役」として使うのが望ましく、自分でも痩せるために様々な努力をする必要があります。

 

それは食事制限であったり、適度な運動やマッサージといったものだったり、色々と考えられるわけですが、とにかく「商品に全てを任せる」というわけにはいかないという事ですね。

 

あまりにも商品の力に甘えすぎてしまうと、大した効果を得られずに終わってしまう事もあるので注意が必要です。

 

得られる効果には個人差がある

これはデメリットというか、どんなものにも共通して言える事ではあるのですが、得られる効果には必ず個人差が生じます。

 

たとえ同じ期間、同じ方法で使ったとしても、人によっては効果を感じたり感じなかったりするわけですね。

 

生まれ持った体質や生活環境をいうものは人それぞれなので、全く同じ効果を期待する事は出来ないという事です。

 

もちろん、キュッとルームソックスも例外ではないので、その点はまず理解しておかなければなりません。

キュッとルームソックスはこんな人におすすめ

 

以上の事を踏まえると、「キュッとルームソックス」は次のような人におすすめと言えるでしょう。

 

・脚が太いのを何とかしたい

・脚のむくみや冷えを改善したい

・程良い締め付けで長時間履ける着圧ソックスを探している

・品質の良い着圧ソックスを探している

・おしゃれな着圧ソックスが欲しい

キュッとルームソックスはどこで売ってる?

キュッとルームソックスは現在どこで売ってるのかを調べてみました。

 

取り扱い店舗 価格 安さ
ドン・キホーテ ×
ロフト ×
東急ハンズ ×
マツモトキヨシ ×
その他ドラッグストア ×
公式サイト 3,758円
Amazon 3,758円
楽天 3,758円
ヤフーショッピング ×
メルカリ 出品者による
ラクマ 出品者による

※送料に関してはお住まいの地域や会員情報などによって変わるため、計算に入れておりません。商品自体の価格(税込)をそのまま掲載。

 

基本的にドン・キホーテやマツモトキヨシのような実店舗での販売はされていないようです。

 

インターネット経由だと、公式サイト、Amazon、楽天で売られていました。それぞれ金額は同じで大きな差はないようです。

複数枚買うなら公式サイトがお得

 

単品購入の場合はどこも値段は同じですが、複数枚買う場合は公式サイトが安くなります。というのも、公式サイトの場合、セットで購入すると特別割引が適用されるんですね。

 

たとえば、2枚セットであれば通常価格よりも5%オフで買う事が可能です。

 

さらに、3枚セットの場合は10%オフで買えるなど、多く買えば買うほどお得になる仕組みになっています。

 

毎日着用するものである事を考えると、最低でも2枚、できれば3枚程度は用意しておきたいところです。

 

どうしても洗濯しなければならない場合や、不慮の事故で破れてしまったりした時、1枚しか無いと非常に困りますからね…。

 

同じものをずっと使用するとどうしても消耗は避けられませんから、清潔に履き続けるためにもなるべく複数枚買いをおすすめします。

 

公式サイト:https://www.roomsocks.jp/

良くある質問

最後に、良くある質問についてもまとめておきますので参考にしてみてください。

いつ履けばいいですか?

基本的には就寝時の着用をおすすめしておりますが、日中も着用されるとより効果を実感しやすいと思います。

妊娠中でも大丈夫ですか

大丈夫です。

何足買えばいいですか?

洗い替え用に最低でも2足、できれば3足をおすすめします。

敏感肌でも大丈夫ですか?

お肌に優しい潤いを施した糸を使用しているため、一般の製品よりは優しいと思いますが、使用してみて合わないと感じた場合はご使用をお止めください。

洗濯機で洗えますか?

素材や縫製にこだわって作っているため、洗濯機を使う場合は必ず洗濯ネットに入れてください。

中学生・高校生でも履けますか?

年齢制限はございません。

脚が大きい(身長が高い)のですが大丈夫ですか?

目安として足のサイズは23~25cm、身長150~165cmです。体型によっても違いがございますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

サイズはありますか?

フリーサイズをご用意しております。

ひざ上:約40~50cmまで / ふくらはぎ:30~42cmまで / 足首:19~25cmまで

いつ届きますか?

ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。

返品できますか

返品に関しましては、商品到着後8日以内の未開封の商品にのみ限ります。万が一、商品が注文内容と違う、商品の破損がございましたら必ず電話にて、 商品到着後8日以内にフリーダイヤル 0120-407-114までご連絡ください。

 

ただし、下記の場合は返品対応ができませんので予めご了承ください。

・お客様のもとでキズ・破損が生じた商品
・返品と交換の受付期間が過ぎた商品
・お客様の都合で修理・加工をされた商品
・ 開封または一部ご使用になった商品

まとめ

以上、話題の「キュッとルームソックス」について調べた耳より情報を紹介させていただきました。

 

ざっと調べてみた感じ、悪い口コミが非常に少ないというのが印象的な商品でした。非常に多くの方がその効果に満足しているようです。

 

デザインもかなり可愛いですし、これからどんどん人気が出てくる予感がします。まだ発売後間もないようなので、今後に期待ですね。

 

手軽に脚痩せダイエットに挑戦してみたい方や、むくみや冷えに悩まれている方にはおすすめできる商品と言えるでしょう。

 

商品について色々知りたいと思っていた方にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

公式サイト:https://www.roomsocks.jp/

 

以下の関連記事では、「キュッとルームソックス」に関する別の視点からの情報などもまとめているので、もしよければ読んでみてください。

 

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事