公式サイト:https://www.roomsocks.jp/

 

今、美脚を目指す女性の間で人気を集めるのが、履くだけで脚が細くなると話題の「着圧ソックス」というアイテム。

 

その中でも、機能性とデザイン性に優れた「キュッとルームソックス」という商品が最近じわじわと注目されています。

 

 

こんな風に、インスタ映えも狙える非常に可愛いデザインが人気の秘訣です。

 

しかし、インターネットで商品名を検索するとやっぱり出てくるのが、「嘘」「胡散臭い」「詐欺」「ステマ」「効果無し」といったネガティブなキーワードたち。

 

実際に多くの人がその効果を実感している一方、なぜ効果を得られなかった人たちがいるのでしょう?私自身気になったので、様々な口コミや評判をもとに冷静に分析してみました。

 

「キュッとルームソックスを買おうかどうか迷ってるけど、悪い口コミばかりで不安…」という方の参考になれれば幸いです。

 

↓タップして好きなところから読めます↓

効果が無かったという人たちの悪い口コミ

まず、効果を実感する事のできなかった人たちの口コミを見ていきましょう。

上手くフィットしない

身長が高いせいか、踵に合わせると膝が合わず。また、逆も然りで、どうにもフィットしません。太もものところもサイズが合わず…。

もう少し身長が低ければフィットしていたのかな?

35歳 | 172cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 59kg⇒59kg

変わってません

夜に履くだけで足が痩せると聞いて、試しに1足購入しました。

でも、1か月たった今、初めのころと全然変わっていなくて買ったことに後悔しています。朝起きたときはむくみがとれていてすっきりしますが、太さは変わりません。

17歳 | 164cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 54kg⇒54kg

そんなに甘くなかった

使ってみましたがあまり変わりませんでした。履くだけで痩せるなんてそんな甘いことはないんでしょうね(笑)

運動とか食事制限とかと合わせてやったら利き目もあるのかもしれませんね。でも、それって普通のダイエットですよね……。

35歳 | 170cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 69kg⇒69kg

浮腫み防止にはなる

何もしないでいると、毎日足がパンパンになってしまい、浮腫みやすいですが、これを履いていると、夕方になってもすごく足が楽です。ただ仕事中履いているとズルズルと落ちてきてしまうので、使いづらく今は寝る時のみの使用になっています。

肝心の体重に変化はないので、浮腫み防止というところです。

29歳 | 165cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 50kg⇒50kg

驚くほどの効果は無さそう

毎日靴下の跡が取れない等、足のむくみがひどくて解消出来ればと思い、購入しました。

毎日寝る時に履いて見ましたが、多少?改善はされるもののあまり効果は感じられませんでした。もう少し続けてみようとは思いますが、驚くような効果は期待できそうにはありません…

35歳 | 164cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 57kg⇒57kg

個人差があるのかも

広告を見つけ、使ってみましたが、私にはあまり効果があらわれませんでした。個人差があるのかも。

サイズ選びを間違えたのか、しっかり履くこともあまりできず、お値段もそれなりにするのでショックでした。もう少しちゃんと考えてから購入すればよかったなと思います。

25歳 | 169cm 使用期間 1週間 体重変化 59kg⇒59kg

効果があったという人たちの良い口コミ

次に、比較するために効果を実感する事のできた人たちの口コミを見ていきます。両者のうち何が違うのかを分析していけば、効果が得られなかった理由がわかるかもしれません。

キツ過ぎない締め付けが良い

以前はドラッグストアで売っている商品を使っていました。キツ過ぎて、着脱をする時に指が折れそうになる時がありました。別のものを探している時に、こちらの商品を見つけました。程良い締め付けなので楽です。

夜、入浴後から寝る前まで3時間くらい履いていますが、足のだるさがなくなります。最近、職場でクーラーを入れるようになり、足がだるくなるので、毎日使うのが日課になっています。

私は足のつま先が熱くなり、不愉快に感じるのですが、これはつま先がオープンになっているので、履いていても気になりません。

40歳 | 160cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 50kg⇒50kg

買って良かったです

いいレビューと悪いレビューがあり少し購入に迷ったのですが、実際に購入し届いてつかってみるとむくみがしっかりととれ、長時間つけててもずり落ちてきたりせずきつくもなくて凄く良かったです。

圧迫感などもないので、とても履きやすいと思います。

特に寝る前に履くと、翌朝足がすっきりするのを実感することができるので、足の太さやむくみなどが気になる方には特におすすめしたいと思います。

37歳 | 155cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 55kg⇒53kg

履き心地抜群!

太もも部分のレースがとても可愛らしくて、かなりテンションが上がります(*゜ー゜*) またここにレースがあることで、ソックスを履いた時に気になる太もものぷにっとした部分も可愛くカバーしてくれちゃいます(*´ェ`*)

肌触りの良いソックスで、履き心地も抜群!柔らかなこの質感は一年を通して使いやすいと思います。

圧も強すぎることがなく、一晩中履いていても窮屈さを感じない適度な着圧です。それでいて脚のむくみは気にならないようになり、この絶妙なバランスがとても優れている着圧ソックスです(*v.v)。

おうちにいる間はずっと履いていたいくらい、とても気に入っています(*゜ー゜*)出産以降脚がむくみやすくなってしまい気になっていたので、これで楽にケアをしていきたいと思います♪

28歳 | 155cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 47kg⇒47kg

翌朝スッキリです

タイツのようにしっかり伸びる素材ではないので履いているとキツくないのかなと思ったけど、思っていたほど締め付けが強いとは感じませんでした。なのに、翌朝ソックスを脱ぐとスッキリします。

部位によって編み構造が切り替えられているのでマッサージ効果もあって気持ちがいいです(^^)

オープントゥで寝ている間も蒸れないところや、履き口のレースのおかげで太ももに食い込みにくいところも履きやすくて好きです。これからの季節は冷え防止も兼ねて日中にも履いて過ごしたいと思います。

32歳 |156cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 55kg⇒55kg

毎日履くのが楽しみです

履いて寝るだけの着圧ソックス。100%日本製なので信用性があります。実際に履いてみると、どの部分もとてもフィットしていて、違和感もありません。

お肌にとても優しく、チクチクも無し。太もものところの先がレースになっていて、可愛いさもあります。毎日履くのがたのしみです。

履くと、翌朝脚がすっきりしていて、足取りも軽やかな気がします。アラフィフの私ではありますが、効果が出てくることを期待しながら毎日使っていきたいと思います。

51歳 | 151cm 使用期間 3週間 体重変化 50kg⇒50kg

生地がしっかりしています

太ももレース部分が可愛く生地もしっかりしてました。

実際に履いてみると、心地よい着圧感です。着用時にかゆくなったりする事も無く、足首部分・膝部分・が優しく掴まれてるような感じがして気持ちよく朝までぐっすり眠れました♪

朝起きると、足が太いのが原因でレース部分はクルクルっとめくれてしまってましたがいつもより足が軽く感じました。

キュッとルームソックスが届いて数日経ちますが、着圧感がとても気持ちいいので毎日夜履いて寝るのが楽しみになりました♪

37歳 | 164cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 59kg⇒58kg

足の軽さが全然違う

足痩せしたいなら寝ているときに履くのが一番おすすめとのことでしたので私は毎晩寝る前に履いています。

今まで色々な着圧ソックスを履いてきましたがこちらもかなり履き心地が良いです!生地が柔らかくて伸縮性もしっかりありますので脚全体を心地よく包み込んでくれます。締め付け感も程よいので寝るときに履いても苦しくありません。

太もものレースはしっかりしていて歩いてもずり落ちてきたりしませんが、跡が残ってしまうこともなく優秀です。そして翌朝の足の軽いこと!これを履いて寝るのと履かないで寝るのとでは朝の足の軽さが驚くほど違っています♪

人生の1/3は寝ている時間なのでこの着圧ソックスで寝ている時間を賢く有効的に使ってむくみもケアして美脚にもなれたら嬉しいです^^
27歳 | 165cm 使用期間 1ヵ月 体重変化 50kg⇒49kg

27歳 | 165cm 使用期間 1ヵ月 体重変化 50kg⇒49kg

レースが可愛い

太もも部分はレースで、弾性ソックスとは思えない可愛さです。履いてみると、絶妙な編み方!着圧ソックスやストッキングにありがちなはきずらさがなく、つま先から太ももまでスムーズに引き上げることができました。

数日間寝るときに履いてみましたが毎日気になっていた足のむくみが、朝にはすっきりしています。履いている間も締め付けが強すぎないので気持ちよい履き心地なのも続きやすいなと思います。

・美脚になりたい
・むくみが気になる
・脚を出したファッションがしたい
・着圧ソックスが手放せない
・立ち仕事が多い
・脚の太さが気になる

こんな方におすすめです。

20歳 | 162cm 使用期間 3週間 体重変化 60kg⇒60kg

口コミから分かった事

さて、効果が出なかった人、効果が出た人たちの口コミを比較すると、いくつか見えてきたものがありますね。それは以下の3点です。

 

・使用期間が短い人は効果が出にくい

・これだけで劇的な効果を期待しるのは難しい

・サイズが合わないと悲しい結果になる

 

使用期間が短い人は効果が出にくい

まず最初に気づいたのが、効果を感じなかったという人の多くは非常に使用期間が短い傾向にあるという点です。

 

もう一度改めて先ほどの口コミを見直してみて欲しいのですが、大体が数週間程度から長くとも1ヵ月くらいで諦めてしまってるんですね。

 

正直な話、ダイエットというのはそう甘いものではありません。たったの1ヵ月そこらで急に痩せられるかと言われれば、それもまた難しい話なのです。

 

確かに、広告を見るといかにも短期間で楽に痩せられそうな気もしますが、それは幻想だと思った方が良いでしょう。よほど痩せやすい体質の方であれば可能かもしれませんが、全員が全員そういうわけではありません。

 

基本的には毎日コツコツと継続して初めて結果が出るものだと考えます。実際、効果を実感できたという人の多くは数カ月以上使用している傾向にあるため、それが答えではないでしょうか。

これだけで劇的な効果を期待しるのは難しい

こういったダイエット商品で良く失敗しがちなパターンが、「その商品に頼り過ぎて上手くいかない」といったもの。

 

どういう事か?

要するに「期待し過ぎ」という事です。

 

たとえばの話、もし仮に着圧ソックスを履き続けていたとしても、暴飲暴食を繰り返すような生活では痩せるはずがありません。

 

着圧ソックスは決して魔法のようなものではありませんから、これだけで劇的な効果を得るというのは難しいんですね。あくまで補助的な役割程度のものと考えるのが望ましいです。

 

履き続ける事は大前提とした上で、食事のバランスを良くしてみたり、適度な運動やマッサージを取り入れてみるなど、自分自身の努力もある程度は必要になってきます。

 

なので、「本当にただ履いているだけ」の状態で済ませてしまうと、思い通りの効果を得るのは難しいでしょう。自分は痩せにくい体質だとわかっているなら、それに見合った努力をしてみようという話ですね。

サイズが合わないと悲しい結果になる

サイズに関する不満の声もいくつかありました。

 

現状、キュッとルームソックスはサイズがフリーサイズの1種類しかありません。そのサイズの目安は「ひざ上:約40~50cmまで / ふくらはぎ:30~42cmまで / 足首:19~25cmまで」となっています。

 

したがって、もしこれに該当しない方の場合、「締め付けがきつすぎる」もしくは「締め付けがゆるすぎる」といったフィット感になってしまい、十分な効果を得られない可能性があります。

 

着圧ソックスのような商品の場合、自分のサイズに合ったものでないと意味が無いため、事前にしっかりと体型を測るようにしておくと良いでしょう。

まとめ

以上、多くの口コミを実際に見た上で、キュッとルームソックスは効果があるのか無いのかを分析してみました。

 

結論を言うと、「効果無し」という声以上に「効果あり」という声があったため、決して冒頭でもあったような「嘘」「詐欺」といったものではないと思います。

 

上で説明しているように、効果を実感できなかった人と効果を実感できた人にはそれぞれ考えられる理由があります。

 

それを考慮せずにこの商品はダメだと決めつけてしまうのはいくらなんでも無理でしょう。

 

どんな商品にも言える事ですが、基本的に良い口コミよりも悪い口コミの方が目立ちます。ポジティブな情報は疑い、ネガティブな情報は信じてしまうのが人間の特徴なので仕方ありません。

 

ただ、だからといってそれをただ鵜呑みにしてしまうのはあまりにも勿体無いなと思います。

 

キュッとルームソックスの場合、良い口コミの内容は非常に具体性があり、信ぴょう性の高そうなものが多いという印象を受けました。逆に悪い口コミはただ単に「効果が無かった」「痩せなかった」といった感じで、何がどうダメだったのかが良くわからないものも多かったです。

 

具体性のある良い口コミが多いという事は、それだけ効果も期待できるのではないかなと個人的には思います。

 

悪い口コミを見てしまうと不安になる気持ちもわかりますが、あくまで参考程度に留めておくのが良いでしょう。最終的に決めるのは自分自身です。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

公式サイト:https://www.roomsocks.jp/

 

 

下の関連記事では「」について別の視点からの情報を書いたりしているので、もしよければそちらもご覧ください。

 

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事