公式サイト:https://www.brooks.co.jp/

 

あなたは今、自分の体型に満足していますか?

 

・痩せたいとは思うけど何をすれば良いかわからない

・厳しい運動や食事制限をするのは嫌だ

・なるべく自然に無理なく痩せたい

 

ダイエットというのはとても難しいもので、たとえ痩せたいと願ってはいてもなかなか行動に移せないものです。

 

でも、もし面倒な事をせず手軽にダイエットに挑戦できるとしたら…?

 

今回は面倒くさがりな方でも簡単にダイエットができるという「美穀菜」という商品について調べてみました。

 

 

どんな商品なのか、口コミはどうなのか、メリット・デメリットはあるのか、どこで売っているのかなど、ありとあらゆる情報を調べてみたのでまとめてお伝えします。

 

↓タップして好きなところから読めます↓

美穀菜ってどんな商品?

公式サイト:https://www.brooks.co.jp/

 

まずは商品の特徴から見ていきたいと思います。

 

美穀菜は、今人気の「置き換えダイエット」に焦点を当てたダイエット食品です。

 

置き換えダイエットとは、1日3食のうちの1~2食をダイエット食品などに置き換えるダイエット法の事。特に難しい事も無く手軽に実践できるため、最近は多くの人がこの方法を使って痩せようと頑張っています。

 

美穀菜は、この置き換えダイエットを徹底的にサポートする事が目的です。

 

置き換えダイエットというのは、手軽である一方で、自分をコントロールするのが難しい方法と言われてます。というのも、普段がっつり好きなものを食べていたところを突然ダイエット食品に置き換えたのでは、やはり物足りなさを感じてしまうからです。

 

結局、最初は上手くいっていたけれど、最終的には我慢できなくなって止めてしまいリバウンドしたみたいなケースも多いのですね。それを何とか解決しようと解発されたのが、美穀菜というわけです。

 

①6種のフレーバーで飽きが来にくい

 

置き換えダイエットの失敗例で良くありがちなケースの1つに、「味に飽きて止めてしまう」というものが挙げられます。毎回同じダイエット食品で置き換えていればそれは無理もない話です。

 

その点、美穀菜は6種類のフレーバー(金ごまきなこ、黒ごま、抹茶、あずき、コーヒー、ココア)が用意されています。バラエティ豊かな風味により、飽きずに美味しく続けられるというわけですね。

 

また、美穀菜を生産している「BROOKS(ブルックス)」という会社はもともとコーヒーメーカーという事もあり、その味はお墨付きです。

②一食あたりなんと約59kcal

美穀菜は色々な飲み方がありますが、一番シンプルに水に溶かして飲んだ場合、カロリーはなんとたったの約59kcal。1日1食置き換えただけでもかなりのカロリーダウンが狙えます。

 

たとえば、1日の中で

 

・朝食にクロワッサンとカフェラテ

・昼食にカルボナーラとシーザーサラダ

・夕食に生姜焼き定食

 

それぞれ食べるとします。ごくごく一般の食生活のように見えますよね。

 

 

この場合、合計で2496カロリーになります。

 

一般的に成人女性が1日に必要なカロリーは1800~2200カロリー程度と言われているので、これだと少しオーバーしちゃうんですね。

 

ですが、これらのうちどれかを美穀菜で置き換えてみた場合はどうなるでしょう。

 

もし昼食を美穀菜に置き換えた場合、1日のトータルカロリーは1542となり、だいぶ減りました。昼はがっつり食べたいというのであれば、夜を置き換えても良いでしょう。その場合でも1643カロリーとなり、大幅なカロリーダウンに成功します。

 

約59kcalという低水準は置き換えダイエットに最適という事ですね。

③オオバコ種皮由来の食物繊維で満腹感がスゴイ

 

置き換えダイエットが上手くいかないというもう一つのパターンに「空腹感に耐えられない」というものが挙げられます。今まで何も気にせず満足のいくまで食べていたところを急に置き換えるわけですから、物足りなさを感じてしまうのも無理はないでしょう。

 

美穀菜には、オオバコの種皮から作られた「サイリウム」という天然食物繊維が含まれています。この食物繊維は水分を含むことでなんと約30倍にも膨らむと言われています。

 

これにより、かなりの満腹感をキープする事が可能です。

④17種の穀物と10種類の野菜で栄養たっぷり

美穀菜には、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、食物繊維などが豊富な国産穀物いが17種、国産野菜が10種も配合されているため、栄養成分がたっぷりです。

⑤脂肪を燃やすコーヒーポリフェノール配合

 

美穀菜には、コーヒーポリフェノール「クロロゲン酸」が豊富に配合されています。

 

クロロゲン酸は脂肪を燃やす力があるとされ、多くのダイエットサプリメントにも使われている成分です。

実際に使用した人たちの口コミ・レビュー

それではここで、実際に使用した人たちの感想をいくつか紹介したいと思います。どれだけの方が効果を実感しているのか気になるところですよね?

 

TwitterやインスタグラムなどのSNSをはじめ、あらゆる口コミサイトで探してみました。特に参考になったものを取り上げていきます。

良い口コミ

1週間で2キロ減

私の口には合ったみたいでどの味も甘さも程よくて美味しく飲めました。1週間で2キロ減りました。

どのダイエット代替え食品飲料を試しても1キロなんて減らなかったのにこれは私に合っていると感じています。今度は集中的にやろうと思いとりあえず定期コースを申し込みました。まだ届きませんが夏の季節ならお酢と併用してやってみようと思います。

余談ですが、強炭酸を飲むお酢で割り先に飲んでしまい、その後美穀菜をのむとお腹がいっぱいになり空腹感を感じず寝られます。このやり方で体重が減っています。

60歳以上 | 158cm 使用期間 1週間 体重変化 58kg⇒56kg

継続する予定です

コーヒーで有名なブルックスなら怪しいメーカーでもないので購入しました。

味も悪くないので、その後30食分の一箱を追加購入しました。お昼が毎日コンビニ弁当だったので、これに置換え当然カロリーは減り、体重は落ちました。腹持ちもそこそこ良いです。

6種類の味がありますが、ベースの味は同じなので、毎日飲めばちょっと飽きてきます。最近はコーヒー味に牛乳を入れた後、更にブラックのコーヒーを足してかさ増しして飲んでます。気分が変えられてオススメです。

そんな感じで、ゆるくこのまま継続する予定です。

42歳 | 155cm 使用期間 3週間 体重変化 57kg⇒55kg

腹持ちが良い

ネットの広告につられて買ってみましたが、なかなか良かったです。

確かに溶けにくいですが、それが満腹感につながって腹持ちが良かったです。夕食だけ置き換え、たまにできないこともありましたが、2ヶ月で4キロ痩せました。

ちょうどよく痩せられて満足です。

46歳 | 163cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 57kg⇒53kg

良心的な商品

自分はフルーツ味のプロテイン等が苦手ですが、これはきなこや黒ごま等和スイーツ系の味で飲みやすかった為継続して購入しました。腹もちも割と良いです。お昼をこちらに置き換えて現在4箱目です。

始めて4ヵ月で5㎏(正確には4.6㎏)減りました。1ヶ月に1㎏ペースなので特別これで痩せます!という商品ではないかもしれませんが、飽きにくい味とコスパからは高評価です。

定期縛りもないし良心的な商品でおすすめしたいです。

42歳 | 155cm 使用期間 4ヶ月 体重変化 58kg⇒53kg

どの味も美味しい

あずき味に惹かれて買ってみました。口コミで見て、始めから牛乳で割ろうと思っていました。どの味も美味しいです!どれにしようか毎日迷うくらい。

置き換えシェイクはいろいろやっていますが、腹持ちも良いと思います。私はゆるくやろうと決めていたので朝に飲んでいますが、昼までは余裕で持ちます。昼夜も減らしているのにもかかわらず。

お試しがなくなってしまったので、3箱まとめ買いしました!早速今日届いたので頑張ります!

44歳 | 161cm 使用期間 2週間 体重変化 68kg⇒66kg

悪い口コミ

飲みにくい

シェイカーでよく振ってるのですが溶けにくく、すごくどろどろしていてかなり舌触りが悪いです。

元のベースの味がきつすぎていろいろ味がありますがそこまで味の劇的な変化はないです。味と舌触りが無理すぎて5日くらいで途中で断念しました。

34歳 | 158cm 使用期間 1週間以下 体重変化 58kg⇒58kg

飲むだけではやせない

広告見て購入しましたが、私には味と粉っぽさが合わずやめてしまいました。

結局は飲むだけではやせないですね。置き換えてプラス運動してってやらないと痩せませんねこのタイプは。

28歳 | 161cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 60kg⇒60kg

お通じは少し良くなったかも

心なしお通じが良くなった気がしますが、効果はあまり感じられませんでした。体重としての変化もあまりありません。

味は飲みやすいですが、水への溶解度があまり高くなく、飲むときに粉を感じるので、飲みにくい印象です。

25歳 | 161cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 68kg⇒67kg

どうも胸焼けする

商品の感想は、個人によって異なりますので、参考程度にお読みください。商品としては、とてもいい商品だと思います。牛乳で割って飲んでいたのですが、味も、バリエーションがあって楽しめると思います。

ただ、なぜか、飲み終わった後に「胸焼け」がするんですよね。飲むのを止めたら、胸焼けが止まりました。

そして、もうひとつの欠点は「膨満感が得られないこと」というところです。

青汁に飽きたら、これをオススメしますが、今は結構おいしい青汁が出ていますので、そういう点では、おしい商品だと思います。

30歳 | 163cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 57kg⇒57kg

あくまで補助程度

味は飲みやすく、豆乳と混ぜて飲んだりしてました。でも、飲むだけでは痩せはしないですね。

ただ普段の生活の中で野菜をとるのが少ないので、その栄養補助的な感じです。お肌の調子は少し良くなったきがします。

運動を取り入れたらもう少し効果が出るんですかね。

32歳 | 160cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 68kg⇒67kg

美穀菜のメリット・デメリット

どんな商品にだってメリットとデメリットは付き物。先ほど紹介した口コミを参考に、それぞれ考えてみたいと思います。

メリット

・ダイエット食品とは思えないほど美味しい

・1食あたり約130円とコスパが良い

・定期縛りが無いので安心

 

ダイエット食品とは思えないほど美味しい

人気のコーヒーメーカーによって生産されている事もあり、味については大半の人が高評価。味も6種類あるため飽きが来にくいとの意見が多いです。

 

置き換えダイエットは毎日継続していかなければならないので、美味しいというのは純粋に嬉しいポイントですね。

1食あたり約130円とコスパが良い

値段に関して後ほど詳しくお話しますが、美穀菜は1食あたり約130円程度でお試しができてしまうため非常にコスパが良いです。

 

置き換えなので、その分今までかかっていた食事代が浮きお財布にも◎

定期縛りが無いので安心

こういったダイエット商品は定期縛りがあるものも多いのですが、美穀菜は特にそういったものは無く、いつでも自分の好きなタイミングで止める事ができます。

 

定期縛りというのは簡単に言えば、「○○ヶ月の間は必ず買い続けてくださいね」という約束のようなもの。仮に途中で止めたくなっても止める事はできず、お金も払わなければなりません。

 

美穀菜の場合、実際に飲んでみて気に入らなければすぐ止めても良いので安心です。

デメリット

・即効性や劇的な効果はあまり期待できない

・人によっては食感に好みが分かれる

 

即効性や劇的な効果はあまり期待できない

勘違いしてはいけないのが、美穀菜自体に劇的な痩せ効果があるわけではないという点です。美穀菜はあくまで「置き換えダイエットに適した食品」にすぎません。

 

「重要なのはそのダイエット方法であり、美穀菜はそれを補助するためのアイテム」とお考え下さい。

 

美穀菜を飲むから痩せるのではなく、置き換えする事で食べ過ぎやカロリー摂取を抑える事ができるから痩せるのですね。

 

したがって、美穀菜を飲んだからといってすぐさま痩せるというのはどうしても難しいですし、即効性という意味ではあまり期待できないでしょう。どちらかと言えば毎日コツコツと続ける事で初めて効果が出るタイプの商品です。

人によっては食感に好みが分かれる

「味は美味しいけど、食感が粉っぽくて嫌だ」という意見も中にはありました。これに関してはもうどうしようもない部分ではあるのですが、それぞれ飲みやすい方法を見つけるしかないと思います。

 

粉が溶けやすいようにホットにして飲んでいる方もいるようなので、色々工夫してみると良いでしょう。

美穀菜はこんな人におすすめ

 

以上を踏まえると、美穀菜は次のような人におすすめと言えます。

 

・ズボラでダイエットが続かない人

・美味しく無理のない置き換えダイエットがしたい人

・体の内側から痩せやすい体質に変えたい人

・コスパ良くダイエットしたい人

美穀菜はどこで売ってる?

 

美穀菜は現在どこで売ってるのかを調べてみました。

 

取り扱い店舗 価格 安さ
ドン・キホーテ ×
ロフト ×
東急ハンズ ×
マツモトキヨシ ×
その他ドラッグストア ×
Amazon 4,840円
楽天 5,190円
ヤフーショッピング 4,860円
公式サイト 3,980円
メルカリ 出品者による
ラクマ 出品者による

 

基本的に実店舗での販売はしておらず、インターネット経由のみとなっているみたいです。ドン・キホーテやマツモトキヨシなどにも売っていませんでした。

公式サイトで購入するのがおすすめ

 

上のグラフを見ればわかるように、公式サイトから購入するのが一番安いです。他の通販サイトなどと比べると1,000円近く安いので特に迷う理由も無いと思います。

 

さらに、他ではもらえないオリジナルのシェーカーがオマケで1個付いてきます。「最低○回は買ってくださいね」といった定期縛りも無いため、安心して購入する事ができるでしょう。

 

ちなみに、メルカリやラクマといったフリマアプリでも一応出品されているみたいですが、個人的にはあまりおすすめしません。

 

これは美穀菜に限った話ではなく、口に入れるものである以上、信頼できる場所から買う方が良いと思うからです。

 

フリマアプリで取引されているような商品は、どんな人がどんな環境で扱っているかわかりません。極端な話、ゴミ屋敷のような汚い環境で保管されている可能性だってあるわけです。毒だって入っているかもしれない。

 

そんなものを口にしたら…、考えるだけで恐ろしいですよね。

 

余計なトラブルに巻き込まれないために、安全を買うという意味でも素直に公式サイトから購入するのが良いと思います。

 

公式サイト:https://www.brooks.co.jp/

良くある質問

良くある質問についてもまとめておきました。ぜひ参考にしていただければと思います。

飲むタイミングはいつが良いですか?

特に決められたタイミングなどはありません。それぞれのご都合に合わせて飲んでいただくのが良いと思います。

副作用はありますか?

薬ではなく食品なので副作用などはありません。ただし、あまりにも無理なダイエットは危険を伴うため、体調と相談したうえでの使用をお願いします。

どんな飲み方がありますか?

一番基本的なものとしては水に溶かして飲む方法があります。牛乳や豆乳に溶いて飲むのもおすすめです。自分に合ったものを選んでください。

商品はいつ届きますか?

ご注文からお届けまで通常4日前後となります。

※ご注文集中時や年末年始等の休業時、離島へのお届けの場合等は通常より日数を要する場合があります。

返品、交換はできますか?

商品到着後8日以内にご登録のお名前、お電話番号またはお客様コードを明記の上、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。 ご注文間違いなど、お客様のご都合による返品時の送料はお客様負担となります。なお、開封後の商品、セット商品の一部のみの返品はお受けできませんのでご了承ください。

最後に

以上、話題の「美穀菜」について調べた耳より情報を紹介させていただきました。

 

ざっと調べてみて思ったのは、ユーザーの事を良く考えた商品だなと。品質の高さは言わずもがなですが、こういった商品にありがちな定期縛りが無い事ため、非常に手を出しやすそうです。

 

置き換えダイエット自体に効果があるのは周知の事実ですし、それをサポートする商品として非常に良さそうな気がします。

 

実際に効果を実感されている人も多いようなので、これを機に置き換えダイエットに挑戦してみたいという方は試してみてはいかがでしょうか?

 

公式サイト:https://www.brooks.co.jp/

 

商品について色々知りたいと思っていた方にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

以下の関連記事では、「」に関する別の視点からの情報などもまとめているので、もしよければ読んでみてください。

 

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事