公式サイト:https://www.brooks.co.jp/

 

置き換えダイエットに最適な食品として、発売以来じわじわと人気を伸ばしている「美穀菜」という商品をご存知ですか?

 

コーヒー好きなら一度はその名前を聞いた事があるであろうBROOKS(ブルックス)という会社が販売しているダイエット食品です。コーヒーの老舗ならではの豊かな味わいで、ダイエット食品とは思えないような美味しさが人気の秘訣となっています。

 

もともと成果の出やすい置き換えダイエットに着目した商品という事で、非常に多くの方がこれを使って減量に成功しているわけですが、その裏では「痩せない」「効果無し」といった声も一部ではあるようです。

 

この記事では、多くの人がその効果を実感している一方、なぜ効果を得られなかった人たちがいるのか?様々な口コミや評判をもとに冷静に分析してみました。

 

 

「美穀菜が気になっているけど、効果があるかわからないので買うのが不安…」という方の参考になれれば幸いです。

 

↓タップして好きなところから読めます↓

効果が無かったという人たちの悪い口コミ

まず、効果を実感する事のできなかった人たちの口コミを見ていきましょう。

不安です

味は甘いです。美味しく無いわけではありません。しかしこれを飲んでもお腹が減ります。

一週間以上使っていますが効果が無いです。まだまだたくさんあるので、無くなるまで飲み続けようと思います。効果ないのに飲み続けるのは不安です。

女性 | 27歳 | 153cm 使用期間 1週間 52kg⇒52kg

溶け残りが気になります

味は、どれもいいんですが。。。溶け残りが気になって。

専用シェーカーで、水を先に入れてみたり、子供に思いっきり振ってもらったりしたんですが、キレイなドリンクにならなかったです。

最終的にはジューサーで溶かしてました。ダマがなければ飲みやすいんですが、ジューサーの手間がイヤになる原因でした。

39歳 | 160cm 使用期間 1週間以下 体重変化 57kg⇒57kg

お腹が痛くなった

元々お腹が弱いんですが、これを飲んでから暫く数日間腹痛で苦しみました。

腹持ちはとても良かったので、朝飲んだらお昼を食べれなかった程です。溶け残りはかなり多く、追加で水分を足そうかと思いました。

続けられれば効果はあったのかな?と思いますが仕事中も腹痛で困ってしまったので2度目に踏み切れないです。

29歳 | 156cm 使用期間 1週間以下 体重変化 50kg⇒50kg

ちょっとがっかり

味はとても好みで、美味しかったんです。毎朝、水と豆乳を半々で溶かして飲んでました。

でも、肝心の腹持ちが良くなく、何か別のものを食べてしまい、体重は変わらずでした。

置き換えで、これだけで昼までもたせれば、痩せるのかなっと、自分にちょっとがっかりしました。

48歳 | 153cm 使用期間 1週間 体重変化 63kg⇒63kg

続けるか悩み中

どの味も飲みやすい。飲んだ後の腹もちは良いです。朝だけ置き換えをしましたが、その分昼と夜に食べてしまったので期待した効果は今のところ得られていません。

運動もして効果が出てくるのだと思います。続けるかは悩んでいます。

44歳 | 163cm 使用期間 2週間 体重変化 61kg⇒61kg

飽きてしまった

夜を置き換えるために購入。豆乳に溶かして飲みました。なかなか溶けにくく、混ぜても混ぜても粉の塊が…。溶けきらないまま我慢して飲みました。

味は甘すぎず甘いのが苦手な私にはよかったのですが、ドロッとしてくるので美味しいとかのまえにダイエット食って感じで飽きてしまいました。

1ヶ月でマイナス3キロ。普通に食べてた夜食をこれだけにしたので、まぁこのくらいは減ると思います…。ただ飽きてしまい、続けるのは苦痛でした。

32歳 | 165cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 83kg⇒80kg

お腹がすぐ空きます

牛乳が苦手なので水でわったら相当不味くて途中から飲むのが苦痛になりました。

カロリーが少ないからでしょうか満足感がなく間食をやめられませんでした。
お腹がすぐ空きます。牛乳か豆乳でわると美味しいのでしょうか。

34歳 | 166cm  使用期間 3週間 体重変化 68kg⇒68kg

体質に合わず

一食置き換えで効くと思ったのですが、全く効果なく結局体質に合わなかったのか、飲むと気持ちが悪くなってしまったためやめました。

味はきなこ風味がお気に入りで、牛乳に溶くと飲みやすかったです。

不愉快な電話などは一切ないので、業者としては好感が持てます。

38歳 | 168cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 75kg⇒75kg

物足りない

以前同社のコーヒーを購入していたので時々メルマガが届き、興味を持ってお試しセットでいろいろな味が楽しめるものを購入。

一食置き換えダイエットで、満腹になるということだったのですが、3日くらい続けたもののやはり物足りなくなって結局さらに食事もしておやつ代わりみたいになってしまいました。

置き換えダイエット経験者で、食事抜いても大丈夫な人は、味も悪くないしいいと思います。

結局追加購入はしませんでしたが、それでも1キロは減っていたので、食事の量が減っていたとか何か効果はあったのかもしれません。

52歳 | 158cm 使用期間 1週間 体重変化 66kg⇒65kg

効果があったという人たちの良い口コミ

次に、比較するために効果を実感する事のできた人たちの口コミを見ていきます。両者のうち何が違うのかを分析していけば、効果が得られなかった理由がわかるかもしれません。

1週間で2キロ減

私の口には合ったみたいでどの味も甘さも程よくて美味しく飲めました。1週間で2キロ減りました。どのダイエット代替え食品飲料を試しても1キロなんて減らなかったのにこれは私に合っていると感じています。

今度は集中的にやろうと思いとりあえず定期コースを申し込みました。まだ届きませんが夏の季節ならお酢と併用してやってみようと思います。

余談ですが、強炭酸を飲むお酢で割り先に飲んでしまい、その後美穀菜をのむとお腹がいっぱいになり空腹感を感じず寝られます。このやり方で体重が減っています。

60歳以上 | 158cm 使用期間 1週間 体重変化 58kg⇒56kg

良心的な商品

自分はフルーツ味のプロテイン等が苦手ですが、これはきなこや黒ごま等和スイーツ系の味で飲みやすかった為継続して購入しました。腹もちも割と良いです。

お昼をこちらに置き換えて現在4箱目です。4ヵ月間で5㎏(正確には4.6㎏)減りました。1ヶ月に1㎏ペースなので特別これで痩せます!という商品ではないかもしれませんが、飽きにくい味とコスパからは高評価です。

定期縛りもないし良心的な商品でおすすめしたいです。

42歳 | 155cm 使用期間 4ヶ月 体重変化 58kg⇒53kg

肌がキレイに!

広告を見て何となく購入してみました!

あまり期待はしていませんでしたが、味のバラエティーも多く、無理せず置き換えるスタイルで飲んでました!自分には合ってたのか、お通じがよくなり、お通じが良くなったおかげか肌もキレイになりました!

いきなり体重が減る訳ではないですが、定期のしばりもないので、飲まない日もあったりしますが、無くなったら今でも頼んでます!

30歳 | 161cm 使用期間 6ヵ月 体重変化 69kg⇒62kg

追加購入も検討中

味はどれも美味しいですが、こんなに甘くて大丈夫?と思うほど、甘みを強く感じました。

牛乳で溶くとトロっとしますが、シェイク程ではありません。でも、腹持ちは良く、朝飲んでお昼まで充分持ちます。追加購入も考えています。

50歳 | 153cm 使用期間 3ヵ月 体重変化 69kg⇒68kg

良い商品だと思います

スプーン等ではきちんと混ざらないため飲みにくい。シェーカー必須です。先に水分、次に本品を入れ振ります。順序を間違うと底に溶け残ります。しっかり溶ければ、やや粉っぽいものの味も飲み易さにも問題ありません。

間食を置き換え(食事は変えず)3週間で1キロ減。良い商品だと思います。箱買いしました。続けます。

50歳 | 160cm 使用期間 3週間 体重変化 54kg⇒53kg

豆乳で溶かすと腹持ち◎

1年に一度、春~夏の時期に減量して自分のベスト体重に戻るようにしています。去年はシーラボの美禅食が味も腹持ちも良かったので、今年は似たようなもの(きな粉っぽくてドロッとしたもの)を探していてネットでこの商品を見つけました。

6味とバリエーションに富んでいて、美味しいし豆乳で溶かすと腹持ちも良かったです。私は夜だけ置き換えしました。

特にお腹が張ったり、ゴロゴロすることもなかったです。次の減量の時も購入したいと思う商品でした。

42歳 | 164cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 54kg⇒51kg

継続予定です

ブルックスなら怪しいメーカーでもないので、購入しました。お昼が毎日コンビニ弁当だったので、これに置換え当然カロリーは減り、体重は落ちました。

腹持ちもそこそこ良いです。6種類の味がありますが、ベースの味は同じなので、毎日飲めば飽きてきます。最近はコーヒー味に牛乳を入れた後、更にブラックのコーヒーを足してかさ増しして飲んでます。気分が変えられてオススメです。

そんな感じで、ゆるくこのまま継続する予定です。

42歳 | 155cm 使用期間 3週間 体重変化 57kg⇒55kg

2ヵ月で4キロ痩せました

ネットの広告につられて買ってみましたが、なかなか良かったです。

確かに溶けにくいですが、それが満腹感につながって腹持ちが良かったです。夕食だけ置き換え、たまにできないこともありましたが、2ヶ月で4キロ痩せました。

ちょうどよく痩せられて満足です。

46歳 | 163cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 57kg⇒53kg

美味しいから続けられそう

普段から生理の前後で体重がかなり変化するので、まだ1ヶ月だからあまり効果を感じないけど…でも2キロはこれの効果なのかな?

美味しいから続けられそう。もっと続けていけば大きな変化もあるかな?頑張って行きたい!

21歳 158cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 52kg⇒50kg

口コミから分かった事

さて、効果が出なかった人、効果が出た人たちの口コミを比較すると、いくつか見えてきたものがありますね。それは以下の3点です。

 

・使用期間が短いと効果は感じにくい

・劇的な効果はあまり期待できない

・これで満腹感が得られない人は厳しい

使用期間が短いと効果は感じにくい

多くの口コミを見る中でまず気付いたのが、効果が実感できなかったという人の大部分において非常に使用期間が短かったという点です。

 

先ほど紹介した口コミをもう一度読み直してもらえればわかりやすいと思います。そのほとんどが数週間から1ヵ月程度なんですね。短いものだと1週間以内で断念してしまった人もいます。

 

確かに、置き換えダイエットというのは再現性の高いダイエット方法ですが、だからといってそんな短期間で全員が結果を出せるかと言われれば難しいでしょう。個人差だってあるわけで。

 

それに対し、効果を実感できたという人は少なくとも数カ月程度、長い方は半年以上飲んでいたりします。中には飲んですぐに痩せたというケースもあるようですが、それでも平均的に見れば使用期間が長い傾向にあるわけですね。

 

この決定的な違いこそが、効果の有無を生んでいるのだと思います。「成功は1日にしてならず」なんて言いますが、毎日コツコツと積み重ねていく事が大切という事でしょう。

劇的な効果はあまり期待できない

「美穀菜を飲んだ瞬間に痩せたい」と考えているのであれば、それはちょっと難しいと思います。

 

というのも、勘違いしてはならないのは、美穀菜自体に特別痩せる効果は無いという点です。美穀菜はあくまで置き換えダイエットを補助するための食品にすぎません。

 

つまり、痩せるのはその方法(置き換えダイエット)によるものであって、美穀菜はそれをサポートするのに適したアイテムでしかないという事。

 

「美穀菜を飲むから痩せる」のではなく、「置き換えする事で食べ過ぎやカロリー摂取を抑える事ができるから痩せる」のですね。腹持ちが良く、味が豊富で飽きにくい美穀菜は置き換えダイエットに適しているのです。

 

この辺のとらえ方を間違えてしまうと、後でガッカリする事になるので注意してください。美穀菜は劇薬のようなものではないので、今すぐに結果が欲しいと願ってもそれは無理な話です。

これで満腹感が得られない人は厳しい

腹持ちの良さに関しては、多くの人の間で意見が分かれる部分でした。無事満腹感を得られたという意見もあれば、物足りなくて辛いという意見もありました。

 

食欲というのは人によってバラバラであるため、非常に難しい問題ではあるのですが、置き換えダイエットである以上、もし仮にこれで満腹感が得られないという方は美穀菜を続けるのは厳しいと思います。

 

実際に口コミの中には、我慢できずに余計に食べてしまい、逆に太ってしまったなんて方もいました。置き換える時間帯を変えてみたり、レシピを変えてみたり、色々と工夫する必要がありそうです。

まとめ

 

以上、多くの口コミを実際に見た上で、美穀菜効果があるのか無いのかを分析してみました。

 

結論としては、確かに一部ではネガティブな口コミも見られましたが、よくよく考えてみるとその人自体の使い方に問題があったりする場合が多く、必ずしも商品自体が悪いとは言えなそうな感じもします。

 

実際、ポジティブな口コミは非常に生き生きとしたものが多く、合う人には合うのだろうなといった印象です。

 

残念ながら商品が合わなかったという方に関しては、それはもうある程度は仕方ないのかなと。全員が全員に合うものなんてこの世にはありません。

 

それを踏まえた上で、よく考えて選択してもらえればと思います。

 

美穀菜を買うかどうか迷っていたあなたにとって、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

公式サイト:https://www.brooks.co.jp/

 

下の関連記事では「」について別の視点からの情報を書いたりしているので、もしよければそちらもご覧ください。

 

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事