公式サイト:https://finebase.jp/

 

近頃、ダイエット業界で話題になっている「アフリカンマンゴー」という果物をご存知でしょうか?その名の通り、もともとはアフリカに生息していた植物です。

そのアフリカンマンゴーの何がダイエットにおいて注目されているかというと、食べた際に得られる満腹感がとにかく凄いのだとか。「アフリカンマンゴーの木が1本あれば1つの家族が支えられる」なんて言われるほど、現地では愛されてきた食材だそうです。

 

さらに、脂肪の燃焼をサポートする作用もある事が最新の実験で明らかになり、巷では「アフリカマンゴノエキス(アフリカマンゴーから採れるエキス)」を配合したサプリメントが次々と開発されています。

 

今回紹介するのは、そんなアフリカマンゴノエキスをこれでもかというくらい豊富に含んだ「ネイチャーシェイプ」というサプリメント。

 

どんな効果があるのか、実際に使ってみた人たちの口コミはどうなのか、一番安く買える場所はどこなのかなど、商品に関する情報をまとめてお伝えしていくのでぜひとも最後まで読んでいただけると嬉しいです。

↓タップして好きなところから読めます↓

実際に使用した人たちの口コミ

 

早速ですが、ネイチャーシェイプに関する口コミを見ていきましょう

悪い口コミ

まずは一番気になるであろう悪い口コミから。

運動と食事制限もしないとダメそう

30歳を過ぎてからみるみる太ってしまい、このままではまずいと思い購入。

1日2回にわけて朝晩を欠かさず服用しました。

とりあえず1ヶ月ほど続けましたが、特に体重の変化無しです。やっぱり運動と食事制限に匹敵するものは無いのかなと思います。それをやった上でのこのサプリなら上手くいくのかもしれません。

女性 | 34歳 | 158cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 60kg⇒60kg
個人差があるかも

効果を全く感じられなくて残念でした。。

個人差があるのかな、、、一緒に飲み始めた母親は2キロくらい痩せたみたいで、いいなぁと思いました。

やっぱり運動をするのが一番ですよね。

女性 | 18歳 | 157cm 使用期間 3週間 体重変化 62kg⇒62kg
食欲は抑えられませんでした

口コミの評価がとても高かったので、私も試しに購入してみました。

どれだけ食欲が無くなるのか、凄い楽しみにしていたのですが・・・。ビックリするほど何にも感じなく、当然食欲も無くなることも無く・・・。

人によって、合う合わないがあるんでしょうね。

女性 | 43歳 | 157cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 52kg⇒52kg
明らかに痩せるというものではなさそう

冬になって動かなくないのに食欲が増加して購入しました。食欲がなくなるかどうかと言うと、そこはあまり効果がないように感じます。ただ、これを飲んでいるから食べるのを我慢しようというキッカケにはなりました。

脂肪を燃焼してるかどうかは、まだ2週間なので何とも言えないのですが、明らかに痩せる!というものではないかな。食べ過ぎた時に役立つという感じです。

女性 | 28歳 | 163cm 使用期間 2週間 体重変化 71kg⇒70kg
即効性は無いと思う

太りやすく、痩せにくい体質です。この前テレビでアフリカンマンゴーがダイエットに良いと取り上げられていたのを見ました。気になってアフリカンマンゴーが含まれてるサプリメントを探したところ、ネイチャーシェイプにたどり着きました。

今のところ飲み始めてから1ヶ月くらい経ちましたが、特に痩せたかなという実感はありません。そこまで期待していたわけではないのですが、やっぱり即効性は無いと思います。ただ前に比べて食欲は抑えられてる気がするので全く意味が無いわけでもなさそう。

とりあえずまだ定期分が残ってるので続けてみます。

女性 | 35歳 | 156cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 57kg⇒57kg

悪い口コミまとめ

・ただサプリを飲むだけでは痩せない

・個人差がありそう

・人によっては食欲を抑えらない

・即効性は無いと思う

良い口コミ

次に良い口コミを紹介します。

運動と併用すると良いと思います

ネットの口コミが良かったので購入。毎日昼食前に1錠、カロリーの多い食事の時は夕食前に1錠追加で服用。飲んだ後は体が温まる感じがします。

ウォーキングや筋トレなど運動との併用で効果が高まると思います。

男性 | 44歳 | 176cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 97kg⇒92kg
人生で初めて減量に成功

このサプリは良く効きました。服用してから人生で初めて減量に成功しました。飲むとお腹空かないし眠気が吹っ飛んだり発汗作用もあったので脂肪燃焼にもかなり効いていたと思います。

天然成分ということで副作用もまったくありませんでした。

女性 | 27歳 159cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 66kg⇒60kg
3ヵ月でマイナス7キロ

朝、昼食前に1錠ずつ内服。食事制限と自宅内の運動をすこしして3ヶ月で7キロほど落ちました。

感想は飲んでいれば食欲はやや我慢できる程度で、食べようと思えば食べれます。飲んだ後は少しの運動で汗が大量にでて、代謝が良くなっているのを感じました。

定期購入分がそろそろ切れるのでリピート検討中です。

女性 | 34歳 | 157cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 70kg⇒63kg
産後増えた体重が戻りました

ネット上の評価が高かったので購入してみました。半信半疑でしたが、私にはすごく合っていたみたいです。私の場合は普通にお腹は空くので3食普通に食べますが、すぐにお腹がいっぱいになるのでお米の量が確実に減っています。間食もあまりしなくなりました。

実際に飲んでいたのは2ヶ月なんですが、胃が小さくなったのか?その後もあまり食べなくても大丈夫になり3ヵ月程でトータル7キロぐらい痩せました!

産後増え続けていた体重が、だいぶ元に戻って嬉しいです(^^)

女性 | 33歳 | 155cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 54kg⇒47kg
自分には合っていたみたいです

いろいろなレビューを見て今までいろいろ試して見ましたが、このサプリは自分の体に合っていたみたいです。

特に夜暴飲暴食していた自分が朝起きてすぐに飲んでいるだけで食欲が抑制されました。もちろん最初の数日は少しは食欲が有りましたが、いまでは毎食コンビニのサラダだけで事足りてしまう感じです。

もともと太りすぎたったせいもありますが、3ヶ月間で10キロ以上痩せました。まだまだあるので、80~70kgになるまで続けようと思います!

男性 | 28歳 | 175cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 100kg以上⇒90kg

良い口コミまとめ

・運動した時の効果が高まる

・発汗作用があるので代謝が良くなる

・副作用などの心配も無し

・食欲が抑制される

口コミから分かった事

ネイチャーシェイプの口コミを見てみると、悪い口コミと良い口コミの両方がありました。大抵の場合、こういったダイエット商品は効果があった人と無かった人に分かれるものなのでそれは仕方ないですね。

 

ただ、実際にたくさんの口コミを読む中で、効果を感じられた人とそうでない人にはいくつかの違いがある事に気が付きました。それは次の3点です。

使用期間が短いと痩せない

まず気付いたのが、使用期間が短い人は痩せにくい傾向にあるという点です。先ほど紹介した口コミをもう一度見ていただくとわかりやすいと思いますが、効果を感じられなかった人たちはその多くが数週間から1ヶ月程度しか使っていなかったりするんですね。

 

それに対し、痩せたと効果を実感している人たちは平均2~3ヵ月と比較的長い期間のみ続けている事がわかります。

 

これは商品ページにも書いてありますが、メーカー側も「最低3ヵ月程度は飲み続けて欲しい」と言っています。つまり、そのくらいが効果を実感できるかどうかの境界線になりやすいという事ですね。

 

生産者が直々にそう言っているのですから、まずは素直にそれに従わない事にはたとえ効果が無かったとしても文句は言えないでしょう。

運動もしないと痩せない

こういったサプリメントで誤解されがちなのが、ただ単に「飲めば痩せる」という考えです。しかし、ネイチャーシェイプ自体に痩せる効果があるわけではないという点にご注意ください。

 

ネイチャーシェイプはあくまでも、食欲を抑えたり脂肪の燃焼をサポートするためのサプリメントにすぎません。それ自体に劇的な痩せ効果があるわけでないという事ですね。いわゆる魔法の薬ではないのです。

 

そのため、ただサプリメントを飲むだけではダメです。脂肪を直接燃やすための運動も取り入れる必要があります。

人によって合う合わないがある

ものすごく根本的でどうしようもない話になってしまいますが、人によって合う合わないがあります。それはもともとの体質的な問題であったり、単純に好き嫌いだったり色々とありますが、全員が全員同じような結果を得るのは無理と言って良いでしょう。

 

たとえ同じ期間、同じ方法で試してみても効果に差が出てしまうのは避けられないという事です。

ネイチャーシェイプってどんな商品?

少し遅くなりましたが、ここからは商品の特徴について紹介していきたいと思います。

 

冒頭でもお伝えしたように、ネイチャーシェイプは食欲を抑制したり脂肪の燃焼を助けるためのサプリメントです。

 

その背景にあるのは「アフリカマンゴノエキス」と呼ばれるエキス。数々の臨床試験の結果、このエキスを摂取した被験者の「体脂肪率の低下」「中性脂肪の低下」「BMI値の低下」が確認されるなど、ダイエットに効果的な成分として今注目を集めています。

科学的根拠のある機能性表示食品

ネイチャーシェイプは、様々な研究論文によって科学的根拠が証明され、なおかつその機能性や安全性が消費者庁に届け出されている「機能性表示食品」です。3つの臨床試験結果を経た上で、実際に効果があると証明されています。

 

①体脂肪が低下

 

②血中中性脂肪が低下

 

③BMI値が低下

自然由来のサポート成分配合

ネイチャーシェイプには、アフリカマンゴノエキスのほか、日々のダイエットをサポートする自然由来の成分が多数配合されています。

成分の含有量をそれぞれ明記

世の中には、成分ごとの含有量を明記していないサプリメントが多数あります。なぜ明記しないのかと言えば、記載しない方が都合の良い場合があるからです。

 

たとえば、含有量が極端に低いといったもの。表記法上、実はわずか1mgでも配合されていれば「○○配合」と言えてしまいます。つまり、一つ一つの成分は少なかったとしても、たくさん表記する事で何だか凄そうなサプリメントに見せる事もできてしまうというわけですね。

 

パッと見、効果のありそうなサプリメントなのに、実際に使ってみたらイマイチといったものは、こうしたカラクリが裏にあるのかもしれません。

 

その点、ネイチャーシェイプは成分ごとの含有量をしっかり明記していますので信用できます。自信があるからこそ、こういった事ができるのでしょう。

ネイチャーシェイプのメリット・デメリット

どんな商品にだってメリットとデメリットは付き物。これまでの内容を踏まえた上でそれぞれ考えてみたいと思います。

メリット

・食欲が抑えられるのでダイエットにつながりやすい

・発汗作用があるので運動の効率が上がる

・機能性表示食品なので効果・安全性ともに信頼できる

・作り手の誠実さが伝わってくる(成分の含有量を明記)

デメリット

・即効性は無い

・飲むだけで痩せるのは難しい

・個人差がある

ネイチャーシェイプはこんな人におすすめ

これまでの内容を踏まえた上で、ネイチャーシェイプがおすすめできるのは次のような人です。

 

・ついつい食べ過ぎてしまう人

・普段から良く運動をする人

・体脂肪が減りにくい体質の人

・サプリメントに安全性を求める人

ネイチャーシェイプはどこで買うのが一番安い?

 

重ね発酵ハーブ茶は現在どこで売ってるのかを調べてみました。

 

取り扱い店舗 価格 安さ
ドン・キホーテ ×
ロフト ×
東急ハンズ ×
マツモトキヨシ ×
その他ドラッグストア ×
公式サイト 990円
Amazon 6,480円
楽天 5,400円
ヤフーショッピング 5,800円
メルカリ ×
ラクマ ×

※送料に関してはお住まいの地域や会員情報などによって変わるため、計算に入れておりません。商品自体の価格(税込)をそのまま掲載。

 

基本的にはインターネットでの販売のみとなっていて、雑貨店やドラッグストアなどでは取り扱っていないようです。

最安値で買うなら公式サイト

公式サイト:https://finebase.jp/

上のグラフを見ればわかるように、公式サイトからの購入が一番お得に買えます。

 

初回割引で買うためには合計3回の購入が義務付けられる定期コースに申し込まなければならない点が少しネックに見えるかもしれませんが、何度も繰り返すように、こういったサプリメントは最低でも3ヵ月程度は飲み続けない事には実際の効果がわからないので、どうしてもそのくらいの量は必要になります。

 

そう考えれば、必ずしも定期縛りが煩わしいものというわけではなないでしょう。むしろ一定期間ごとに確実に商品を送ってくれる分、飲み忘れなども防げるというメリットもあります。

 

なお、Amazonなど他通販サイトで買う場合に初回割引は適用されないので注意してください。その都度5,000円以上払わされるので、最終的なコストは高くなります。

良くある質問

最後に良くある質問についてまとめておきました。

いつ飲めばいいですか?

お薬ではないので決められたタイミングなどはありません。ご都合の良い時に召し上がり下さい。食前に飲んでおくと食欲が抑えられるのでおすすめです。

妊娠中、授乳中でも飲んで大丈夫ですか?

健康食品のため、悪影響を及ぼすような成分は含んでおりませんが、心配であればかかりつけの医師にご相談ください。

副作用はありますか?

お薬ではないので、基本的に副作用といった症状は考えにくいです。

何日くらいで商品は届きますか?

ご注文いただいた場合は、指定日のない場合受注確認後2営業日以内に発送いたします。ポスト投函の場合は在宅不要です。商品発送前には、発送確認メールにてご連絡させていただきます。

返品できますか?

商品管理には万全を期しておりますが、万が一不良品がお手元に届いた場合には、返品または交換の対応をさせていただきます。商品到着日から10日以内にお電話またはメールにてお知らせください。

なお、商品の性質上、商品発送後のお客さま都合による商品の返品・交換等は、一切受け付けておりません。予めご了承ください。

解約方法について教えてください

通常の定期コースの場合はお届け日の10日前までのご連絡でいつでも中断・解約が可能です。キャンペーン適応の定期コースにつきましては、4回目以降のお届けからお届け日の10日前までのご連絡でいつでも中断・解約が可能です。

まとめ

 

以上、話題のアフリカマンゴノエキスをふんだんに使用したサプリメント「ネイチャーシェイプ」に関する情報をまとめてお伝えさせていただきました。

 

総評すると、科学的根拠に基づいた機能性表示食品という事で、その有用性についてはかなり期待ができるのではないかと思います。

 

もちろん、口コミの中にもあったように人によって個人差はあるでしょうが、合う人にはとことん合うのだろうという印象を受けました。実際にネイチャーシェイプで痩せたという人の体重変化を見てみると驚きます。

 

食欲が抑えられるという事で、ついつい食べ過ぎてしまうという人にとっては根本的な部分から生活を見直す機会にもなりますし、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

 

脂肪燃焼効果も高いとの事なので、普段から頻繁に運動をするという人にもおすすめできそうです。

 

あなたにとって、この記事が少しでも参考になれば嬉しく思います。

 

公式サイト:https://finebase.jp/

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事