公式サイト:https://kosuiso.jp/

 

テレビなどを見ていると「あれ、この人ってこんなに綺麗だったっけ?」と思える人がたまにいますよね。最近で言えば女芸人コンビの「たんぽぽ」さんがまさにそれです。

私の場合、インターネットでたまたま見かけたのですが、お二人とも以前のイメージよりもずっと痩せて綺麗になっていました。パッと見、誰か良く分からなかったレベル。横に置いてあるパネルと比べてみるとその違いが一目瞭然ですね。

 

なぜ、たんぽぽのお二人がこんなにも痩せる事に成功したのか気になって調べてみたところ、どうやらあるサプリメントがカギを握っているよう様子。

その名も「酵水素328選生サプリメント」。年齢とともに減少しがちな酵素やビタミンB群といった栄養素がふんだんに含まれており、ダイエットに良いと評判みたいです。

 

今や、人気口コミサイト「アットコスメ」や通販サイト「楽天」などでも1位を取るなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで知名度を上げています。

 

しかしながら、インターネットで検索してみると、「痩せない」「効かない」といった悪い口コミも一部で目撃。この手の商品では良くある、いわゆるネガキャンみたいな動きもあるみたいなんですね。

 

実際にたんぽぽのビフォーアフターを見ればわかるように、その効果は疑いようが無いわけですが、なぜそういった声があるのか?

 

今回は、酵水素328選生サプリメントに関する口コミを徹底的に調査し、効果を実感できた人とそうでなかった人との違いについて考えてみました。

この記事を読めば、なぜ酵水素328選生サプリメントに関する悪い口コミが多いのか、「効果なし」「痩せない」などと言われるのかがわかるはずです。ぜひとも最後まで読んでいただければと思います。

 

↓タップして好きなところから読めます↓

実際に使用した人たちの口コミ

早速ですが、酵水素328選生サプリメントにまつわる口コミを見ていきましょう

悪い口コミ

まずは一番気になるであろう悪い口コミから。

ある程度の運動と食事制限は不可欠

広告の宣伝効果を鵜呑みにして1ヶ月飲み続けました。

運動と食事制限もあえてしないで続けていますが、わずかに体重が減った感じはありますが、特段の変化はありません。やはりある程度の運動と食事制限は不可欠のようですね。

男性 | 47歳 | 174cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 70kg⇒69kg
一か月ではほぼ効果無し

効果は人それぞれかもしれませんが、一か月使用してみましたがほぼ効果ありませんでした。使用期間が短かかったからかもしれませんが…

まとめ買いしてる分の残りがまだ少しあるので残りに効果を期待します!また効果あれば口コミします!

女性 | 33歳 | 153cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 60kg⇒60kg
高いお金を払っただけでした

いい加減痩せなきゃ~と思い、たまたまテレビの通販番組で見て3袋購入。購入時の電話で「ダイエット目的の方は1日6粒飲むと効果的です。」と言われたので、素直に朝3粒・夜3粒(たまに朝飲み忘れる時もありましたが…)飲んでいました。2ヶ月続けた結果…まったく効果なし!(笑)

膝の靱帯が切れてるので運動ができないため、運動以外で何とか痩せたかったんだけど…高いお金を払っただけでした。

女性 | 34歳 | 155cm 使用期間 2ヶ月   体重変化 50kg⇒50kg
解約しようか悩み中

3か月試してみれば効果が分かると思い、試してみました。しかし、なんの効果もなく残念です・・・。自分自身、飲む以外に何も努力していないからかもしれませんが、少し期待していただけに残念です。

他に運動などの努力をすれば結果が出るのかもしれませんが、日々なかなか実践することが出来ず・・・解約しようか悩んでいるところです。

女性 | 42歳 | 160cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 47kg⇒48kg
劇的な効果は得られないと思う

もともとダイエットを1年以上していて痩せなくなってきてるので突破口にしたくて始めたが、何も変化なし。もともとすごく体重が重い人以外は、タンポポみたいな劇的な効果は得られないと思います。

あの二人ももともとけっこうあったから効果があったのかと。あとお金ももらっての仕事だもんね。サプリメントを飲む以外にもしっかり運動したりしてたのでしょう。そういうのがしっかりできないと痩せるのは難しそうです。

女性 | 42歳 | 161cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 50kg⇒50kg

悪い口コミまとめ

・ある程度の運動や食事制限は必要

・すぐに効果が出るわけではない

・続けるには少し値段が高い

・何も努力せずに痩せるわけでなかった

・劇的な効果を期待するのは難しそう

良い口コミ

次に良い口コミを紹介します。

体質改善に役立つ

母が購入したのを切っ掛けにサプリを飲み始めました。仕事の関係で夕飯は9時以降。運動習慣もなし。食事制限も特になし。会社の健康診断がちょうど合間に有ったのですが、中性脂肪、コレステロールの値が結構下がっていました!

がっつりダイエットというよりは体質改善向きだと思います。中身を整えて痩せやすく…という感じかな。私の場合、飲む以外に特に何もしなかったので大幅に痩せるといった感じではありませんでした。

女性 | 40歳 | 168cm 使用期間 6ヶ月 体重変化 75kg⇒73kg
長期間飲み続ける事で効果が出た

最初は痩せるどころか太ったので、飲むのを辞めました。定期購入だったので4回目が来た日に解約の電話をしたら、届く日を先延ばしするから、残っている分を飲んで様子を見てと言われたので、どうせ解約するんだしと思って、とりあえず飲み続けてみたら、5ヶ月目くらいでようやく体重が減り始めました。後1.4kgで人生初の50kg台に到達出来そうです。

でも、飲んだだけじゃ全く痩せません。毎日1時間歩いても増えたので、広告を疑い友人のジムトレーナーに話をしたら、20代と30代が同じ運動をして同じ食生活をしても、同じ痩せ方はしない、20代なら1日1時間の散歩はダイエット目的の運動としては適切だが、30代にその運動量じゃダイエットするには足りないと言われました。単純に運動量が足りなかったのかと思い、サプリは気休め程度に飲んでいましたが、運動量を減らした今もリバウンドをしていないので、多少なりとも効果はあったのかと思うので、もう少し続けてみようと思います。

60代の母も一緒に飲んでいますが、ハードな仕事をしているため、それが運動だと言い張って全くしないため、現在も痩せてません。でも、便秘は解消出来たのと、私が痩せ始めたので一応続けています。

でも、安いものでもないのに、最初に太ったのと効果が出るまで時間がかかった事、注文した時に運動量の説明とかがあればもっと早くに効果が出たんじゃないか?と疑問もあるので、星は1つ減らしました。

女性 | 36歳 | 163cm 使用期間 6ヶ月 体重変化 65kg⇒61kg
痩せるかどうかは本人の努力次第

3ヶ月間、朝と夜の食前30分前に飲み続けました。年齢的にも代謝が落ちて痩せにくい身体になってるので、ほぼ毎日40分前後のウォーキングと、糖質制限で最初の3ヶ月間で7キロ痩せました。朝と夜、必ず体重計に乗ってカレンダーに毎日記録しました。

やっぱり代謝が良くなったからなのか、汗をかくようになりました。夜ご飯はおかずだけにして、糖質の多い食べ物はなるべく避けて生活しました。3ヶ月で飲むのはやめましたが、糖質制限とウォーキングは継続してるので現在も月1〜2キロずつ痩せています。

基本的にダイエットは、本人の努力次第だと思います。世の中の痩せてる人、綺麗な人はみんな努力してますよね。そもそも何の努力もせずに痩せたいなんて厚かましいと思います。

女性 | 34歳 | 165cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 69kg⇒60kg
私には合ってました

広告を見て興味を持ちました。粒が大きいという書き込みを目にして、大きな錠剤が苦手なため、続けれるか心配でしたが、表面がつるっとしているからか、まったく問題なく続けられています。

夜、食事の前に3粒飲み始めてから、目覚めの良さは感じたものの、正直1か月目は体重の変化はほとんどありませんでした。定期購入をしていたため、とにかく最低3か月は続けようと飲み続けた結果、2か月目が終わるころから体重が減り始め、3か月目に入った現在も、体重は落ちています。

ただし、サプリの他にも半身浴や食事(3食食べていますが、量をセーブしています)、マッサージなどをして、ダイエットの取り組みはしています。ここ最近ではとくにお通じが良くなったり、むくみがなくなったりしていて、体がスッキリ保てています。

悪い口コミも時々見かけますが、私には合っていたと思います。ただ、正直価格が高いのがやや残念な点になります。

女性 | 41歳 | 160cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 54kg⇒51kg
リピート決定です

サプリを食事前に1日2回飲み食事制限はせず、週3日8km程ウォーキングして16キロほど痩せました。

このサプリのおかげかどうかは分かりませんが、3ヶ月たち飲みやめてから体重が減らなくなったので飲んでいるあいだは痩せやすい体になっていたのだと思います。

飲むだけでは痩せないかも知れませんが、わたしの場合軽い運動だけでもどんどん体重が落ちていきました!リピ買いしました!

女性 | 23歳 | 161cm 使用期間 4ヶ月 体重変化 91kg⇒74kg

良い口コミまとめ

・体質を改善したい時に飲むのも良い

長期間飲み続ける事で効果が見える

・代謝が良くなるので運動の効率が上がる

・粒が大きくても飲みやすい

・サプリメントを飲む事で痩せやすい体になる

口コミから分かった事

冒頭で触れたように、確かに良い口コミがある一方で、悪い口コミもあるようです。

 

サプリメントという性質上、全員が全員同じ効果を得るというのは難しいため、意見がある程度分かれるというのは事実でしょう。人それぞれ体質や生活環境というのは違いますしね。

 

しかしながら、個人差という部分を抜きに考えた場合、効果を実感できた人とそうでない人の間に違いは無いのでしょうか?筆者である私が、数多くの口コミを見る中で気付いたのは次の2点です。

 

・効果が現れるのは長期間飲み続けた後

・痩せるにはサプリメントをただ飲むだけでは不十分

効果が現れるのは長期間飲み続けた後

悪い口コミを見ていてまず感じたのが、多くの人が結果に対して焦り過ぎているなという点。

 

酵水素328選生サプリメントに限った話ではないですが、基本的にこういったダイエット商品は長い間使い続けてみない事には実際の効果というのは良くわかりません。あくまで“サプリメント(栄養補助食品 )”であり、即効性のある“薬”ではないんですね。たった数日、数週間飲んだ程度では、効果が出ないのもうなずけます。

 

実際に口コミを見てみると、効果を実感できなかったという人はその使用期間が比較的短い傾向にあります。先ほど紹介した口コミをもう一度読み返してください。

 

それに対し、効果を実感できたという人は最低でも3~4ヵ月程度、長い人だと半年以上飲み続けていたりするんですね。この差こそ、効果の有無を分ける最も大きい要因だと思います。

 

もちろん、中には短期間のうちに大きな成果を得られる人もいるかもしれませんが、それはごく少数と考えた方が良いです。自分はそうではないと構えておいた方が、精神的にも楽でしょう。何事も継続が重要となります。

痩せるにはサプリメントをただ飲むだけでは不十分

この手のサプリメントに良くありがちなのが、「ただ飲むだけで痩せられる」という勘違いです。繰り返しになりますが、あくまで“サプリメント(栄養補助食品)”であるという事を忘れずに。

 

酵水素328選生サプリメントの役割は「酵素などの働きによって痩せやすい体質へ導く事」であり、それ自体に痩せる効果があるわけではありません。したがって、飲むだけで劇的に痩せるというのは現実には難しい事だと考えてください。

 

ダイエットの基本は、消費カロリーが摂取カロリーを上回る事。摂取カロリーを抑え、消費カロリーを増やすためには、すなわち食事制限や運動などが必要になるというわけですね。

 

この事を考慮せず、ただ単にサプリメントの力に頼るようになると、期待通りの結果を得る事ができずに終わってしまいかねないので注意しましょう。楽に痩せるなんてのはある意味幻想で、最低限自分自身で努力をしなければいけません。

Amazonでの口コミが散々な理由

実は「酵水素328選生サプリメント」はAmazonでも販売されているのですが、ここでの口コミは特に酷く、以下のように散々な内容になっています。

この理由については、「Amazonでサプリメントを買う人たちには、継続して飲み続けるという意志が無いから」だと私は個人的に考えます。

 

というのも、Amazonで商品検索をしてみるとわかるのですが、こちらでは「定期コース」といったものが用意されていないんですね。つまり、単品購入しかできないという事。

 

Amazonに限らず、公式サイト以外の通販サイトで買う人たちは、定期コースを嫌がって買う場合が多いです。「とりあえず試しに飲んでみたいけど、公式サイトから買うと最低〇回買わなければいけない定期縛りがあるから嫌だ。それなら1回で止められる通販サイトで買おう」という流れですね。

 

要するに、“本気度”が少し低めなのです。飽きっぽかったり、継続するだけの忍耐力の無い人がそういった通販サイトでとりあえず買ってみて、そのまま口コミを投稿する。だから、結果として悪い口コミになりやすくなります。

 

実際に評価の低い口コミを投稿している人のプロフィールへ飛んでみるとわかりますが、そういう人に限って、色々なサプリメントをつまみ食いのように漁ったりしているんですよね。厳しい言い方になってしまいますが、そんなに転々としているのでは満足な結果が得られなくても当然です、と。

 

こういった理由から、通販サイト(特にAmazon)の口コミというのはあまり信用しない方が良いと個人的には思います。

酵水素328選生サプリメントってどんな商品?

 

少し遅くなりましたが、ここからは商品の特徴について紹介していきたいと思います。

 

酵水素328選生サプリメントは、その名前からわかるように「酵素」を補給するためのサプリメントです。

 

今やダイエットの代名詞とも言えるくらい定番となりつつある酵素。基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼しやすくする働きを持っています。

 

しかし、体内における酵素の量は、加齢とともに減少していく事が明らかに。酵素が不足すると、痩せにくい体質になるだけでなく、お通じが悪くなったり、なぜか理由はわからないけど体がだるくなるなど、あらゆる部分で悪影響を及ぼし始めます。

 

これを何とか阻止しようというのが酵水素328選生サプリメントで、厳選された生きた酵素をそのまま体内に届ける事を目指し作られました。

328種類の植物発酵エキス配合

酵水素328選生サプリメントには、その名の通り328種類もの野菜・果物から抽出された植物発酵エキスが配合。なじみのある食材から、通常では手に入れる事さえ難しい野菜に至るまで、様々な素材がバランス良くブレンドされた濃縮エキスを摂り入れる事ができます。

素材本来の良さを保持した非加熱の生酵素エキス

一般的に、酵素は熱に弱く、48℃以上の熱が加わると酵素としての働きを失ってしまうと言われています。そのため、巷で売られている酵素サプリメントの中には、実際には生きた酵素があまり多く含まれていないものもあるそうです。

 

その点、酵水素328選生サプリメントは職人たちの手により、素材そのものの菌によって発酵・熟成。熱を加えず3年もの歳月をかけてじっくり丁寧に熟成する事で、素材本来の良さを存分に保持した栄養価の高い酵素エキスを作り出しています。

ダイエットに不可欠なビタミンB群を豊富に配合

酵水素328選生サプリメントには、代謝を促進する働きを持ち、ダイエットに不可欠と言われるビタミンB群が豊富に配合されています。実はこのビタミンB群、非常に重要な成分であるにもかかわらず、体内で作り出す事ができません。基本的には食事で補うしか手段が無いのです。

 

十分な栄養を摂ろうと思った場合、膨大な量の食事が必要となるため、サプリメントで手軽に補えるのは非常にありがたいところですね。

インスタグラムなどSNSでの評判は?

酵水素328選生サプリメントのメリット・デメリット

どんな商品にだってメリットとデメリットは付き物。これまでの内容を踏まえた上でそれぞれ考えてみたいと思います。

メリット

・1粒でたくさんの植物発酵エキスが摂取できる

・代謝が上がって痩せやすい体質になる

・便秘解消効果も期待できる

デメリット

・ただ飲むだけでは不十分で運動なども必要

・短期間のうちに効果が出るわけではない

・値段はやや高め

酵水素328選生サプリメントはこんな人におすすめ

これまでの内容を踏まえた上で、酵水素328選生サプリメントがおすすめできるのは次のような人です。

 

・なぜかわからないけど体がだるい人

・歳を重ねるたびに痩せにくくなっている人

・便秘気味でスッキリしない人

・普段から運動を良くする人

酵水素328選生サプリメントはどこで買うのが一番安い?

 

酵水素328選生サプリメントは現在どこで売ってるのかを調べてみました。

 

取り扱い店舗 価格 安さ
ドン・キホーテ ×
ロフト ×
東急ハンズ ×
マツモトキヨシ ×
その他ドラッグストア ×
公式サイト 2,095円
Amazon 4,500円
楽天 4,380円
ヤフーショッピング 4,380円
メルカリ 出品者による
ラクマ 出品者による

※送料に関してはお住まいの地域や会員情報などによって変わるため、計算に入れておりません。商品自体の価格(税込)をそのまま掲載。

 

基本的にはインターネットでの販売のみとなっており、ドン・キホーテのような雑貨店、マツモトキヨシなどのドラッグストアでは取り扱っていないようです。

最安値は公式サイト

公式サイト:https://kosuiso.jp/

 

上のグラフを見れば一目瞭然ですが、公式サイトから購入するのがお得です。初回割引キャンペーンによって1袋2,095円で買う事ができ、他通販サイトと比べてなんと半額程度になります。

 

定期コースへの加入が条件となり、最低3回の購入が必要となる“定期縛り”が少しネックに思われるかもしれませんが、何度も繰り返すように、こういったサプリメントは継続して飲み続ける事が重要です。十分な効果を得ようと思ったら、どうしてもそれくらいの量は必要になります。どうせまた買わなければならない事を考えれば、時期が来たら勝手に商品を送ってきてくれる定期コースはむしろありがたくも思えるはず。

 

「何としてでも痩せてやる」という本気を最初からお持ちであれば、定期縛りというのは別にデメリットでも何でもないんですね。むしろ中途半端に挑戦する方がかえってコストが高くなってしまう方があるのでご注意ください。

 

ちなみに、2袋まとめて買うとさらにお得になるようなので、ガッツリ飲み続けるともう心に決めているという方は検討してみる価値ありです。

良くある質問

最後に良くある質問についてまとめておきました。

いつ飲めばいいですか?

お薬ではないので特に決まりなどはありません。自分の都合の良いタイミングでお召し上がりください。

どれくらいの期間で効果を実感できますか?

商品の効果に関しましては、お客様の体質や生活環境の違いにより個人差がございますので、一概にお答えすることはいたしかねます。ただ、多くのお客様が継続的にご利用になることで効果をご実感いただいておりますので、継続的にご利用いただくことをおすすめしております。

妊娠中・授乳中でも飲めますか?

妊娠中、または妊娠している可能性がある方、授乳期の方、通院中、薬を服用されている方は、医師、薬剤師とご相談の上ご使用ください。

中学生・高校生でも飲んで大丈夫ですか?

問題ありませんが、成長期の体に負荷をかけ過ぎるのは危険なため、無理のない範囲でお召し上がりください。

副作用はありますか?

体調や体質によって、まれに体に合わない場合がありますが、その際は使用を中止してください。

注文後、どのくらいで商品は届きますか?

ご注文受付後、翌営業日~7営業日以内に発送いたします。

返品・交換はできますか?

【配送途中の破損又はご注文の商品と異なる場合】
商品管理には万全を尽くしておりますが、万が一不良品、破損等がございましたら、商品お受け取りから7日以内に当店までご連絡ください。
※お受け取りより7日を経過した商品の場合は、いかなる場合も交換は応じられませんので予めご了承ください。
(不良内容をできるだけ細かくお伝えください。)
弊社にて送料・手数料を弊社負担の上、早急に交換させていただきます。
※不良品はすべて交換対応とさせていただきます。返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

【交換についてのご注意】
商品の交換については、当店より【交換について】のご案内をいたしますので、その日時より1週間以内に指定の場所までお送りください。
なお、1週間を過ぎても交換商品が届かない場合は、交換をお受けできませんのでご注意ください。

【お客様のご都合による返品・交換の場合】
お客様のご都合による返品・交換は、商品の性質上お断りしております。
ご購入の際は 十分ご考慮の上ご購入下さい。

解約の方法を教えてください

次回商品のお届け日の10日前までにフリーダイヤル:0120-770-328(受付時間  平日9:30~18:30)に解約の旨をお伝えくださいますようお願いいたします。
※解約は上記フリーダイヤルからのみ、受付させていただきます。
※解約時にすでに次回のお届けの注文が確定された分については解約してもキャンセルできません。そのため、解約は次々回のお届け分からとなります。

まとめ

 

以上、「酵水素328選生サプリメント」に関するあらゆる情報をまとめてお伝えさせていただきました。

 

結論として、一部でささやかれているような怪しいサプリメントではないと個人的には思います。

 

確かに、効果を感じられた人とそうでない人に分かれてしまっているというのは口コミを見ても明らかですが、それは何も酵水素328選生サプリメントに限った話ではありません。

 

実際にその内容を細かく見てみると、効果が無かったという人にはそれなりのちゃんとした理由があったりもします。したがって、一概に商品が悪いと決めつける事はできなそう。

 

結局のところ、全員が全員同じ効果を得るなんて事は残念ながらできませんから、個人差があるという部分も考慮しつつ、自分なりに結果を出すための努力するしかないと思います。

 

良い口コミの中にもあったように、しっかりとルールを守って飲み続ける事ができれば、きっと大きな結果につながるのではないでしょうか。

 

あなたにとって、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

公式サイト:https://kosuiso.jp/

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事