公式サイト:https://cart.belle-shop.jp/

 

時代とともに、「美しさ」の定義というのは変化していくものです。

 

少し前まで、女性にとって憧れの体型といえば、深キョンやこじはるのような少しふんわりとした「マシュマロボディ」などが定番でした。

 

しかしながら、ここ最近、特に2018年に入ってからというもの、モデルの中村アンさんやAYAさんのように程良く鍛えられた健康的な体型がブームになっているようです。

このような体型は「アルデンテボディ」と呼ばれ、鍛えられた体幹のおかげで基礎代謝が上がり、美肌や便秘解消効果、冷えの改善も見込めるなど、見た目だけでなく健康にも良いと言われています。

 

「アルデンテ」というのは、パスタのゆで具合の事。完全に茹で上げず、少し歯ごたえを残すこの状態は、外側はもちもちしているのに内側は程良く芯が残っている、まさに上の写真のような体型を表現するのにぴったりというわけですね。

 

実際にインスタグラムなどのSNSを見ても、「#腹筋女子」や「#筋トレ女子」などのハッシュタグが流行しており、多くの女性がアルデンテボディを目指している様子がうかがえます。

もしかすると、この記事を読んでいるあなたも、一度はアルデンテボディを目指してトレーニングに取り組んだ経験があるのではないでしょうか?

 

ですが、ズバリ聞きます。「上手くいきましたか?」と。

 

実は、アルデンテボディになるというのはそう簡単にはいかないようで、多くの女性が一度は夢見るものの、最終的に失敗してしまうケースが後を絶たないのだそうです。

その理由としては、やはり継続的にトレーニングを行わなければいけないから。たった数回程度、思い付いたように行動しても大した効果は得られません。また、食事やサプリメントなどにも気を遣う必要があり、これもまた多くの人が挫折しやすい点です。

 

トレーニングに集中するあまり、美容に意識が向かわなくなり、気が付けば肌がボロボロになってしまったなんて失敗例も耳にしますね。

 

「ボディメイクと美容、これら2つを両立する方法は無いものか?」

 

その悩みを解決すべく、開発されたのが「美Body」というサプリメント。効率的なトレーニングに欠かす事のできない成分「HMB」はもちろん、美容にとって大切な「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などを豊富に含むなど、とことん女性の目線に立って作られている点が特徴的な商品です。

 

今回は、そんな「美Body」に関して、実際に飲んだ人たちの口コミや効果などについて詳しく掘り下げていきたいと思います。

「美Body」について知りたいと思っている方にはきっと参考になる情報なので、ぜひとも最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

↓タップして好きなところから読めます↓

実際に使用した人たちの口コミ

早速ですが、美Bodyにまつわる口コミを見ていきましょう

悪い口コミ

まずは一番気になるであろう悪い口コミから。

私には合わなかったようです

少し筋肉をつけたくてジムに通い始めたと同時に商品を使用し始めました。もともと、筋肉がつきにくい体質でもあったので、不安もあったのですが、期待して購入しました。

しかし、3ヶ月使用しても目に見える変化はありません。ちょっとだけ体重が減ったかなといった程度で、肝心の筋肉は増えていない様子。トレーニングも適度にしており、商品の金額もそれなりに高価なものなので、残念です。万人に有効な商品はないとは思いますが、私には合わなかったようです。

女性 | 43歳 | 160cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 62kg⇒60kg
やはりうまい話はないのかなぁ

腹筋女子になりたくて購入。飲み始めて1ヶ月位になります。筋トレをすごく頑張ったわけでは有りませんが、週一で加圧トレーニングには通いその前に飲むようにしておりましたが、特に効果という効果は感じずにいます。

やはりうまい話はないのかなぁ〜と言った感じです。もう少し続けてみれば効果は出るんでしょうか。とりあえずまだ定期購入分が残っているので頑張ってみます。

女性 | 27歳 | 164cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 59kg⇒59kg
飲むだけでは駄目

SNSサイトで出ていた広告が気になって購入しました。効果の程は???です。良くも悪くもなく、私には効果がなかったようです。

ランニングや筋トレの前に飲むようにしましたが、そもそもランニングや筋トレをする時間があまり取れなかったのも効果が現れなかった原因の一つと思います。取り敢えず飲むだけでは駄目だとわかりました。

今度、がっつりと時間を取れるときにもう一度試してみたいです。

女性 | 34歳 | 157cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 55kg⇒55kg
定期的に運動している人向け

特別な運動をせずに日常生活程度の運動量で痩せれるならと思い、購入しました。一か月程服用しましたが、期待した効果は得られませんでした。

不思議に思って他の口コミを見たところ、しっかりと運動されている方が非常に多く、そりゃ自分が痩せられるわけないなと反省。もっとちゃんと調べてから飲めば良かったと後悔しています。

定期的に筋トレ、ランニング等の運動される方が飲むと良いのかもしれません。

女性 | 27歳 | 162cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 65kg⇒65kg
夢のような話は無い

筋肉をつけたいと思い購入しましたが、当初予定していたよりもなかなかトレーニングの時間が取れず、ただ飲むだけの生活が続いてしまいました。当然、飲んでいるだけでは効果は無し。定期購入も終わり解約する事になりました。

体重の方も全く変わらずです。ちゃんと運動すれば効果があったのかもしれませんが…。皆さん言うように、飲むだけで痩せるなんて夢のような話は無いんですね。

自分の使い方が悪かったのも事実なので、商品自体の良し悪しというのは正直わかりません。ただ、ハッキリとした不満点といえば値段でしょうか。確かに初回はお手軽価格なのですが、定期的に購入するとコストがかさむので私にはちょっと辛かったです。

女性 | 45歳 | 150cm 使用期間 4ヶ月 体重変化 53kg⇒53kg

悪い口コミまとめ

・人によって合う合わないがある

・短期間では効果を実感できなかった

・ただ飲むだけでは効果無し

・値段が高く感じる

良い口コミ

次に良い口コミを紹介します。

言い訳せずに努力しましょう

運動前に飲むようにしています。何もしないで痩せるなんてあり得ません。ただ痩せても筋肉落ちてるだけだし。そしてどんどん太る体質になるだけだし。言い訳せずできる運動しましょう。

筋トレ前に飲むと、発汗すごいです。筋肉痛は筋肉の修復作用があるのでややマシな気がします。今までの筋トレより筋肉つきやすいと思います。自分の筋肉の束を感じます。

プロテインは美味しくない、量が多い、いらないカロリーまで取れる、などムリに一気飲みしてました。美Bodyはほとんどカロリーなし、トレーニング前にぱっと飲むだけです。私は理想の体型になった後も、体型維持のために&せっかく努力してつけた筋肉のために飲み続けます。

美味しいものもガマンせず食べたいし、年齢とともに代謝も落ちてくるので、今できる事から努力しましょうよ。芸能人たちも努力してあの体を維持してるんですもんね、ほんとに立派です(^_^)

女性 | 49歳 | 161cm 使用期間 4ヶ月 体重変化 62kg⇒59kg
食べても太りにくくなった

運動と一緒に開始。食事制限は一切なし。ラーメンだろうがお酒だろうが我慢しませんでした。

基本は運動30分前までに飲んで、どうしても運動できない日は朝飲んでました。自分には合っていたようで10Kg痩せました。サプリメントが効いているのか、結構がっつり食べても太りにくいです。

定期で半年は続けてみれば元は取れると思うので頑張れると思う。

女性 | 35歳 | 165cm 使用期間 4ヶ月 体重変化 83kg⇒73kg
サプリメントは補助

運動と食事もしっかり管理しながら美Bodyを1日に分けて8粒飲んでいました。

短期間で体脂肪が綺麗に落ちて体のラインが綺麗になりました!腹筋もでてきた!やっぱり食事運動がメインでサプリメントは補助ですね。

女性 | 21歳 | 165cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 54kg⇒52kg
今まで飲んだサプリの中でいちばん

ただ飲むだけのサプリではなく、ちゃんと運動しながらというところに正直さを感じました。通勤時に20〜30分歩くので朝夜飲んでました。緩やかに体重は若干落ちましたが、足に筋肉が!気がつけば体重減少は停滞し足がむきむきに 笑

私自身体全体を動かす全身運動をしていなかったので、こうなったんだと思いますがちゃんと運動すれば筋肉がつくんだ!と実感しました。今まで飲んだサプリの中でいちばん目に見えて効果のわかる商品だと感じました。評価が低い人はちゃんと運動してたのか疑問です。飲むだけで痩せるサプリではありません。

私は足がむきむきになっちゃったので、ジムに行ける時間がとれるようになるまで一旦解約しました。昨日のことですがすぐつながり、辞める理由を聞かれましたが丁寧な対応で解約できましたよ。

女性 | 36歳 | 160cm 使用期間 6ヶ月 体重変化 74kg⇒70kg
家事だけで痩せた日もあった

ダイエットと筋トレのため購入。毎日4粒朝に飲んでから出勤で歩いたり、家事したり。夜には4粒飲んで6000歩のウォーキングや筋トレしてました。

これを飲んでから運動するといつもより筋肉が使われてる感じで、気に入りました。家事だけでも少し痩せた日もあったので脂肪燃焼にも効果あるかなとおもいます。飲み続けたいと思うサプリは初めてでした。

女性 | 24歳 | 162cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 93kg⇒89kg

良い口コミまとめ

・発汗作用がすごいので運動の効率が上がる

・食べても太りにくい体質になった

・ちゃんと運動をすれば筋肉がつく

・脂肪燃焼にも効果あり

口コミから分かった事

美Bodyに関する口コミを見てみると、悪い口コミと良い口コミの両方が存在する事がわかりました。もっとも、どんな商品にも人によって合う合わないがありますし、それ自体は何も不思議な事ではありません。

 

私自身、数多くの口コミを目にする中で見えてきた事がいくつかあるので、それをお伝えしたいと思います。

 

・運動やトレーニングは必須

・少なくとも3~4ヵ月程度は飲み続けるべき

運動やトレーニングは必須

美Bodyを飲む上で、運動やトレーニングはもはや必須だと考えた方が良さそうです。世の中には「飲むだけで痩せる!ムキムキになる!」をうたい文句にしたサプリメントがたくさんありますが、美Bodyに関して言えばそういった類のものではありません。

 

ある程度は体を動かす事を前提に作られているので、ただ飲むだけでは期待通りの効果は得られないでしょう。実際に口コミを見てみても、「ただ飲むでは効果無し」といった厳しい内容のものも多いので、それが真実だと思います。

 

自分自身で努力をするのは当然として、その効率を高めてくれるのがサプリメントと考えるべきですね。

少なくとも3~4ヵ月程度は飲み続けるべき

後ほど詳しく説明しますが、美Bodyを購入する際には最低4ヵ月の定期コースが推奨されています。人によってはこの定期縛りが煩わしく感じるかもしれませんが、少し考え方を変えてみると、見えてくる“真意”があります。

 

これはつまり、「十分な効果を実感するためには、少なくともそれくらいの期間は飲んでみてください」という、販売会社からのメッセージでもあるわけですね。

 

美Bodyに限らずサプリメント全般に言える事ですが、基本的にそんなすぐには効果は出ません。薬ではないので、あくまで毎日コツコツと続ける事で初めて効果を発揮するものです。

 

実際に悪い口コミを見てみると、多くの場合、その使用期間が極端に短かったりします。反対に良い口コミを投稿している人は、高確率で長い間飲み続けている事が多いです。要するに、そういう事なんです。

美Bodyってどんな商品?

ここからは商品の特徴について紹介していきたいと思います。

 

冒頭でも少し触れたように、「美Body」はボディメイクと美容の両立を目指して作られたHMBサプリメントです。監修しているのは元オリンピック水泳選手の保田賢也さん。今はタレントやインストラクターなどで活躍されている方ですね。

 

世の中にHMBサプリメントはたくさん存在しますが、美Bodyはそれらと何が違うのかというと、女性のために特化して作られている点です。

 

 

たとえば、HMBの含有量。一般に売られているHMBサプリメントには、男性をターゲットとして作られているものも多く、女性から見ればHMBの含有量が多すぎるといった場合があります。

 

腹筋女子を目指す人たちは、必ずしもムキムキになりたいというわけではありません。最初に説明したアルデンテボディのような、程良く引き締まった体型で十分という人もいるわけですね。

 

美Bodyに含まれるHMB含有量は1500mgと、多すぎず少なすぎずの水準。がっつりマッチョになりたいというよりは、美しくボディメイクをしたい人にぴったりの量になっています。

また、飲みやすさについてもこだわりが見られ、HMB独特の嫌な臭いを抑えたマスカット風味の小粒な仕上がり。水さえあればどこでも手軽に飲めるのが嬉しいです。

 

他にも、HMBサプリメントなのに美容成分が豊富な点など、とにかく女性にとって嬉しい作りになっています。

今まで、ボディメイクと美容を両立させるためには、HMBサプリと美容サプリの両方を飲まなければなりませんでした。

 

美Bodyには、HMBの他にアミノ酸やビタミンといった豊富な美容成分が配合。これにより、面倒だった複数サプリの飲み分けの必要も無くなり、美Body1つで済むようになります。

 

【アミノ酸20種】

 

≪必須アミノ酸≫

L-トリプトファン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-ヒスチジン、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン

 

特に疲労回復効果のあるL-リジン塩酸塩、代謝をサポートするL-トレオニン、食欲を抑制してくれるL-ヒスチジンが重要

 

≪非必須アミノ酸≫

L-シスチン、L-チロシン、L-アルギニン、L-グルタミン、L-シトルリン、L-グリシン、L-プロリン、L-アラニン、L-テアニン、L-アスパラギン酸ナトリウム、L-セリン

 

特に筋力低下を抑制するL-グルタミン、スタミナ維持をサポートするL-アラニンが重要。

 

【ビタミン11種】

ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸Ca、ビタミンC

 

 

ビタミンB群の豊富さに注目。代謝をアップさせるのに欠かせない成分です。

 

【メラメラ成分5種】

Lカルチニン、カテキン、カプサイシン、ブラックジンジャー、αリポ酸

 

 

燃焼成分として定番のLカルチニンやカテキンに加え、抗肥満素材として優れた脂肪分解・燃焼作用を持つブラックジンジャーも含まれています。

 

【キレイ成分5種】

ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、大豆イソフラボン、コラーゲン、豚プラセンタ

 

 

 

ヒアルロン酸やコラーゲン、コエンザイムQ10といった、美肌を保つための成分がたっぷり含まれている他、女性ホルモンと似た作用を持つ大豆イソフラボンにより、女性らしい体をキープしてくれます。

インスタグラムなどSNSでの評判は?

美Bodyのメリット・デメリット

どんな商品にだってメリットとデメリットは付き物。これまでの内容を踏まえた上でそれぞれ考えてみたいと思います。

メリット

・バランスの良いHMB含有量なので女性に最適

・HMBだけでなく美容成分も豊富なオールインワンサプリ

・小粒でマスカット味なので飲みやすい

デメリット

・ただ飲むだけでは意味が無い

・効果が出るまでには毎日継続して飲み続ける必要がある

・購入2回目以降の値段が少し高め

美Bodyはこんな人におすすめ

これまでの内容を踏まえた上で、美Bodyがおすすめできるのは次のような人です。

 

・ボディメイクと美容対策のどちらもしたい人

・マッチョとはいかないまでも程良く引き締めたい人

・飲みやすいHMBサプリを探している人

・女性専用のHMBサプリが欲しい人

美Bodyはどこで買うのが一番安い?

 

美Bodyは現在どこで売ってるのかを調べてみました。

 

取り扱い店舗 価格 安さ
ドン・キホーテ ×
ロフト ×
東急ハンズ ×
マツモトキヨシ ×
その他ドラッグストア ×
公式サイト 480円
Amazon ×
楽天 9,180円
ヤフーショッピング ×
メルカリ 出品者による
ラクマ 出品者による

※送料に関してはお住まいの地域や会員情報などによって変わるため、計算に入れておりません。商品自体の価格(税込)をそのまま掲載。

最安値は公式サイト

公式サイト:https://cart.belle-shop.jp/

 

基本的にインターネット販売のみとなっているようで、公式サイトと楽天のいずれかから買えるようです。ドン・キホーテやマツモトキヨシといった実店舗では取り扱っていませんでした。

 

公式サイトと楽天の比較ですが、上のグラフを見ればわかるように、比べるまでもなく公式サイトで買うのがお得です。楽天では初回割引が適用されないため、異様に高い値段になっています。

 

ちなみに、公式サイトで買う場合、最低4回の購入がお約束となる定期コースへの加入が条件。

 

この定期縛りに抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、何度も言うようにこういったサプリメントは継続が大切です。たった1袋飲んだところでどうにかなるのものではないので、どうせ挑戦するなら素直に定期購入するのが正解だと思います。

 

時期が来たら勝手に商品を送ってくれるので、うっかり切らしてしまって飲み忘れるなんて事も無いですし、考えようによってはメリットも多いです。

良くある質問

最後に良くある質問についてまとめておきました。

いつ飲めばいいですか?

特に決められたタイミングはありません。運動前や運動後に1日8粒を目安に、かまずに水またはぬるま湯でお召し上がりください。

安全性についてはどうですか?

当サプリメントは日本国内の製造工場にて製造しております。製造工場においては、健康食品GMPの認定を受けた向上になりますので、製品の品質と安全性の確保をしております。

どのくらいの期間で効果を実感できますか?

個人差が生じる商品と思っていただければ幸いです。継続する期間も、早くて1ヶ月、遅くとも3~4ヵ月など人それぞれ違いはありますが、弊社は4ヵ月の継続を推奨しております。

副作用はありますか?

医薬品ではありませんので、基本的に副作用の心配はありませんが、ご心配な場合はかかりつけの医師にご相談ください。

注文してからどのくらいで商品が届きますか?

通常お申込み日から土日祝日を除き、営業日4日~8日でのお届けですが、遅れるような状況が予想された場合は、メールやお電話等にてご連絡いたします。

返品できますか?

■不良品につきまして
商品の品質については万全を期しておりますが、万一不良品であった場合、またはご注文商品とお届け商品が異なる場合は商品到着後8日以内にご連絡をお願い致します。送料弊社負担で早急にご対応させていただきます。

■お客様都合による返品・交換につきまして
『未開封・未使用の物のみ』の受付とし、送料・手数料はお客様にてご負担とさせていただきます。商品到着後8日以内にご連絡をお願い致します。

原材料を教えてください

■原材料名

HMBカルシウム、クレアチンモノハイドレート、フィッシュコラーゲン(ゼラチンを含む)、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、大豆抽出物(イソフラボン含有)、L-カルニチンフマル酸塩、αリポ酸、豚プラセンタ抽出物、デキストリン、L-シトルリン、ブラックジンジャー抽出物/セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、ヒドロキシプロピルセルロース、香料、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、茶抽出物、香辛料、ビタミンA、葉酸、グリシン、L-ロイシン、L-アルギニン、L-リジン塩酸塩、L-バリン、L-フェニルアラニン、L-イソロイシン、シクロデキストリン、L-アスパラギン酸ナトリウム、L-トレオニン、L-グルタミン、L-メチオニン、L-ヒスチジン、L-プロリン、L-アラニン、L-シスチンパウダー、L-チロシン、L-トリプトファン、L-セリン、ビタミンD、クエン酸、ビタミンB12、L-テアニン

まとめ

 

以上、HMBサプリメント「美Body」に関する情報をまとめてお伝えさせていただきました。

 

筋トレブームの高まりとともに、世の中にはたくさんのHMBサプリメントが売られるようになりましたが、ここまで女性の事を考えて作られたものはなかなか無いと思います。

 

成分の豊富さ、飲みやすさともに女性にぴったりのHMBサプリメントと言えるのではないでしょうか。ボディメイクと美容対策、どちらも両立したいわがまま女子にうってつけですね。

 

普段から良くトレーニングする方はもちろん、これから挑戦するという方にもおすすめです。

公式サイト:https://cart.belle-shop.jp/

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事