スララーナ公式サイト:https://lp.surara-na.jp/

 

サプリメントと着圧ソックスの併用で内側と外側からむくみケアが可能な「スララーナ」。

 

広告の中では「むくみ解消効果抜群!」と書かれているスララーナですが、インターネットで検索してみると「痩せない」「効果が無かった」といった声もチラホラ聞こえてきます。

 

多くの人がその効果を実感している一方、なぜ効果を得られなかった人たちがいるのか?様々な口コミや評判をもとに論理的に分析してみました。

 

「スララーナを買おうか迷っているけど、効果があるかわからないので不安…」という方の参考になれれば幸いです。

 

↓タップして好きなところから読めます↓

効果が無かったという人たちの口コミ

まず、効果を実感する事のできなかった人たちの口コミを見ていきましょう。

 

すぐに効くものではなさそう

インスタでとても評判が良かったので購入してみました。自分が好きなモデルさんも使っていたのでとても期待していたのですが、今のところは正直微妙。

まだあまり長い間使っていないのもあるのかもしれませんが、劇的に脚が細くなったって感じはしません。即効性は無いのかも。

定期コースに申し込んでしまっているので、とりあえず無くなるまでは続けてみようと思ってます。

むくみは解消できましたが

使い始めてから1カ月半が経ちました。評判通り、確かにむくみ解消効果は抜群だと思います。

ですが、脚が痩せたかどうかと言われると微妙…。私の場合、どちらかというと脚痩せ目的で買ったのでちょっと残念です。もともと痩せにくい自分には広告に書かれているような̠-5cm痩せは難しいかなと。

むくみケア商品として割り切るのはアリだと思います。

単純に続かなかった

効果がある云々よりも、単純に面倒くさがりなのもあって自分には続けられなかった。

「サプリメントを飲む+着圧ソックスを付けて寝る」がワンセットなので、どっちかを忘れると途端に萎えてしまった。小まめな人には向いてるんだろうけど、面倒くさがりにはちょっと厳しい。

大きな効果を期待するのは難しいかな

立ち仕事ばっかりで脚がむくみやすい生活をしているので買ってみました。そのついでに脚痩せも狙えればなぁなんて。

他の人も言っていますが、脚痩せに関してはそこまで大きな効果を期待するのは難しそうです。やっぱりサプリメントを飲むだけではそうそう上手くはいきませんよね…。エクササイズしたり食事に気を使ったりしないと。

私はむくみ改善のために買ったので後悔とかは無いですけど、脚痩せ目的で買おうと思っている人は良く考えた方がいいかもです。

 

効果があったという人たちの口コミ

次に、比較するために効果を実感する事のできた人たちの口コミを見ていきます。両者のうち何が違うのかを分析していけば、効果が得られなかった理由がわかるかもしれません。

 

朝起きると快適

寝る前に2粒飲んでいます。飲む時と飲まない時を比べると明らかに朝の顔の大きさ(むくみからくるのか?)が違います。

おまけで付いてくる着圧ソックスを就寝時に履いて朝起きると足も軽いです!サプリメントはもちろんですが、この着圧ソックスもすごく気に入りました。

もう飲み始めてから3ヵ月が経ちますが、定期コースが終わった後も継続していく予定です。

寒い夜も眠れるように

小さくて飲みやすいです。パッケージもピンクでカバンに入れていても可愛いですね。同封されていたソックスと併用すると翌朝足がスッキリして軽くなります。

もともと冷え性で寒い季節はなかなか寝付けない日もありましたが、スララーナを飲み始めてからぐっすり眠れるようになりました。

おまけの着圧ソックスが良い感じです

サプリメントはキツイ匂いも無く小粒でつるんとした感じなので飲みやすいです。

着圧ソックスは部分部分にそれぞれの引き締めポイントがあり最初は結構キツかったですが、慣れてしまえば問題なく過ごせます。むしろその締め付けが気持ちい良い♪フィットする位置がわかりやすいよう、膝の所に★マークがあるのが地味にありがたいです。

むくみが取れてだんだん脚も細くなってきた気がするのでこれからもお世話になります。

脚が軽くなりました

サプリメントは小粒でつるんと飲みやすいです。私の場合、1日2~5粒飲みます。スッキリ成分とサラサラ成分と燃焼成分配合でむくみや冷えに効果的です。

立ち仕事で脚を酷使する事が多いのですが、ふくらはぎがパンパンだったのが柔らかくなり、重だるい感じがなくなりました。むくみがちな顔もだいぶすっきりした印象になりました。

着圧ソックスは履くのが大変ですが、肌触りもよく気持ち良く過ごせます。相乗効果で、足が軽くなり、きゅっと引き締まりました。

 

口コミから分かった事

さてさて、効果が出なかった人、効果が出た人たちの口コミを比較すると、いくつか見えてきたものがありますね。それは以下の2点です。

 

①継続して使っていない

まずハッキリとわかるのが、「しっかりと継続して使っているかどうか」という点。

 

効果が無かったと言っている人の多くは、使い始めてから数日だったり数週間だったりと非常に期間が短いです。それに対して効果が実感できた人たちは最低でも1ヵ月、長い人だと数カ月は続けている様子。

 

どんなダイエット商品もそうですが、ある程度は継続しなければ効果も得られません。使ったその日にすぐ痩せますみたいな魔法の品は無いのです。

 

定期コースが最低4回となっている事からもわかるように、少なくとも3~4ヵ月くらいは続けてみないとどうなるかはわかりません。

 

なので、「効果が無い」のではなく、効果を実感するまでに必要な期間を乗り越えていないというのが実際のところだと思います。

 

②脚痩せに過度な効果を期待している

多くの口コミを見るとわかるのですが、「スララーナ」を購入しているのはどちらかというとむくみ解消目的の人が多そうです。脚痩せ効果はそのおまけ程度といった感じの印象を受けます。

 

実際に広告を見ても、脚痩せというよりはむくみ解消の方を強調しているように見えますしね。

 

なので、効果を実感できなかったと言っている人は脚痩せ効果に対して過度な期待をしてしまったのだと思われます。

 

確かに、むくみが解消されればその分脚がスッキリして見えるようになりますが、もっと本格的に脚痩せしようと思った場合、そのための食事制限やエクササイズが必要になるでしょう。

 

スララーナを購入しようと思っている方は、脚痩せ効果に関しては過度な期待をしない方が良いかもしれませんね。

 

まとめ

 

以上、スララーナが効果無しというのは本当なのか、たくさんの口コミや評判をもとに調べてみました。

 

結論から言うと、決して効果が無いのではなく、効果を実感する前にあきらめてしまったり、そもそも目的と合わずに買ってしまったという方が多いというのが答えのようです。

 

スララーナはサプリメントを飲むだけでなく、着圧ソックスも一緒に使うという、少し面倒なケアが必要になります。裏を返せば、それだけ面倒なものが全く効果無しというのはそれはそれで難しいとも言えます。

 

小まめにコツコツと続けられる方であれば、とても良い商品なのではないでしょうか。

 

スララーナ公式サイト:https://lp.surara-na.jp/

 

下の関連記事では「スララーナ」について別の視点からの情報を書いたりしているので、もしよければそちらもご覧ください。

 

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事