URL:https://lp.shirojiru.jp/

編集長
この記事では「SHOROJIRU(白汁)」という甘酒をベースにした美容ドリンクに関するお話をしたいと思います。

 

 

SHIROJIRU(白汁)の口コミが怪しい?

SHIROJIRU(白汁) Instagram(インスタグラム) 口コミ

 

\\SNSでも話題のSHIROJIRU(白汁)//

 

 

あの有名な「すっきりフルーツ青汁」などを生み出したブランド『FABIUS』から新作が登場しました。その名も「SHIROJIRU(白汁)」という商品で、“飲む点滴”と名高い甘酒を原料にした美容ドリンクみたいです。

 

お洒落でSNS映えしそうなパッケージという事もあり、早速Instagramなどでは大きな話題になっています。

 

私もつい先日見かけ、気になって口コミなどを調べてみたのですが、どうも胡散臭いというか…。

 

>>「SHIROJIRU(白汁)口コミ」検索結果

 

たとえば、「○○ヵ月で△△kg痩せました」みたいな情報がたくさん出てきますが、これらは多分嘘だと思います。

 

だって、そもそもSHIROJIRU(白汁)が発売したのってごくごく最近の事だから。実際、Instagramの公式アカウントが稼働し始めたのも2019年6月6日とかなりタイムリー。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥛 . この度FABIUSから まったく新しい美容ドリンク #shirojiru がデビューしました✨✨ . . 「飲む点滴」と言われる「甘酒」に着目し、 ダイエットで不足しがちな栄養を補います . . 甘酒の大事な成分はそのまま、 ライチヨーグルト味・ノンアルコール・ノンシュガー。 だれにでも飲みやすいように仕上げました。 . ヘルシー美人を目指しませんか? . . 詳しくは、プロフィールTOPの URLからチェックしてくださいね . . . #shirojiru #fabius #amazake #healthy #diet #ファビウス #白汁 #美容 #甘酒 #甘酒スイーツ #甘酒ダイエット #ヘルシー #ヘルシーおやつ #ヘルシーごはん #ヘルシースイーツ #ヘルシー女子 #ダイエット #ダイエット応援 #ダイエット仲間 #インスタダイエット

【公式】SHIROJIRUさん(@shirojiru)がシェアした投稿 -


つまり、○○ヵ月も試す事は事実上不可能なんですね。

 

「もしかしたら先行モニターとして前々から挑戦していたのでは?」という可能性も考えてみましたが、どうやらそれも無さそう。

 

というのも、「SHIROJIRU(白汁) モニター」で検索してみると、大手モニター募集サイトである「モニプラ」にて先行モニターの募集がされていた事がわかりますが、開始日は5月下旬とこれまた最近の話なのです。

 

SHIROJIRU モニター

 

>>【Instagram限定】先行モニター☆新感覚美容ドリンク「SHIROJIRU」

 

となると、どう考えても現時点でSHIROJIRU(白汁)を数ヶ月にわたって試し続けられた人がいるとは思えません。

 

もし居たとすればそれは内部関係者もしくはそこにコネを持っている可能性が高い人物という事になり、なおさら信用できないでしょう(笑)

 

したがって、今この時点で存在するSHIROJIRU(白汁)に関する口コミの大半はいい加減なものであると考えた方が良いかなと個人的には思います。

 

現にInstagramなどの投稿を見てみても、その多くは「パッケージが可愛い」「美味しくて続けやすい」といった当たり障りの無い内容ばかり…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . なんか知らんけど やたら目つっとる日。🐈 . . 私の周りでもきになる!って声を聞いてた SHIROJIRUのご紹介💁‍♀️ . 米麹の力で美容をサポートしてくれるらしい! なんか調べよったら 米麹に含まれる成分には アンチエイジングの作用があるらしく? . . 生活不規則やしお酒大好き人間やし 食生活ぼろぼろやし こういう所で補っていかんと 身体ぼろぼろ肌ぼろぼろになりそうで、、 . . 夏に向けて痩せたい!って方も 栄養とりながらやないと お肌ぼろぼろなるんで注意です、、! (中学の時おからクッキーダイエットで 肌ぼろぼろになったことある私) . . #shirojiru #美容 #米麹 #美肌 #ダイエット #ファスティング #綺麗に痩せる #健康美 #栄養ドリンク #ビタミン #美白 #アンチエイジング #血行促進 #飲む点滴 #綺麗になりたい #可愛くなりたい #セラミド #乳酸菌 #ボディメイク #東京 #福岡 #フリーモデル #インフルエンサー #撮影 #女の子ママ #ぱっつん前髪 #メイク #コスメ #カラコン

m o m o 🐾さん(@momo_s1219)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

 

SHIROJIRU💖今話題の甘酒ダイエット♩もっと美味しくもっとお手軽に!日本古来の米麹のチカラに着目した古くて新しい新感覚美容ドリンク🥤たっぷりの活きた酵素でダイエットサポートして、美容に欠かせない白食材の力をぎゅっと濃縮!低糖質高栄養価の穀物発酵エキスを贅沢配合、キレイを欲張りSHIROJIRUがしっかりサポートしてくれてお気に入り🥰ライチヨーグルト味が美味しく飲みやすくパッケージもすごく可愛くて嬉しい💞カロリーも低く、置き換えダイエットにもぴったり♩これからの夏に向けてダイエットサポートに!💪 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @shirojiru @fabius.jp #shirojiru #白汁 #fabius #monipla #fabius_fan

rinaさん(@riricha23)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

 

「SHIROJIRU」 KUROJIRUのアンバサダーをさせていただいているfabiusさんより、新商品として「白汁」がリリースということでお試しさせて頂きましたた。 「飲む点滴」と言われてブームになった甘酒をヒントに、米麹を配合したドリンクで、味はライチヨーグルト💓 私は甘酒大好きなので甘酒味でもよかったのですが、甘酒って結構苦手な人が多いと思うので、ライチ味で飲みやすくなっているのは嬉しいですね。 また、普通の甘酒だとカロリーが気になりますがこちらは10kcalありません。自販機のジュースを飲むより全然マシ! 置き換えダイエットに良いみたいですが、私は小腹がすいて何か甘いものが欲しいな〜という時に飲もうと思います。 黒汁と白汁でデトックス安価でダイエット頑張ります٩( 'ω' )و #shirojiru #白汁 #fabius #monipla #fabius_fan

Miuさん(@xx.miu.xx)がシェアした投稿 -


 

肝心の効果に関する情報は触れられていません。そりゃそうですよね。実際に長い間飲み続けているわけではないのですから。

 

まぁ、それが彼女たちインスタグラマーのお仕事でもあるので否定はしませんが(商品のイメージキャラクターになった芸能人が必ずしもそれを愛用しているとは限らないのと一緒)、華々しく見える商品もよくよく考えてみると実はそうでもない事も多いのでご注意ください。

 

 

ただ、私個人としてはSHIROJIRU(白汁)の効果に期待を持っています。

 

なぜなら、私は以前に「KUROJIRU(黒汁)」という同社の別商品を飲んでいた事があるのですが、確かにそちらにはダイエット効果があったからです。

 

 

飲み始めたのが年末の忙しい時期と重なっていた事もあり、やや中途半端なダイエットにはなってしまいましたが、3ヵ月で大体2キロくらい落とせました。

 

SHIROJIRU(白汁)に関するネット上の口コミはやや信用できないものの、商品自体に関する信用度はまた別。

 

私自身は割と『FABIUS』というブランドの商品に対する評価は高めです。

 

よって、ここからは過去にKUROJIRU(黒汁)を飲んだことがある身としてSHIROJIRU(白汁)がどう映っているか書いていきたいと思います。

編集長
口コミはそこまで信用しないけど、SHIROJIRU(白汁)という商品自体は信用できそうというのが私のスタンスですね。

SHOROJIRU(白汁)ってどんな商品?

編集長
ここからは製品の特徴について紹介していきたいと思います。

 

1甘酒をヒントに作られた美容ドリンク

SHIROJIRU 甘酒 ダイエット

 

日本人に馴染み深い米麹を原料とした甘酒は優れた栄養素を豊富に含み、なおかつ人間の身体にナチュラルで優しいため、昔から「飲む点滴」「飲む美容液」とも言われてきました。

 

甘酒に期待できる効果
腸内環境改善、血行促進、美肌、ダイエット、アンチエイジング、疲労回復、etc.

編集長
SHIROJIRU(白汁)は、そんな甘酒をヒントにして開発された美容ドリンクです。

 

2国産の米麹を使用

米麹

 

実は、甘酒には大きく分けて2つの製法が存在します。1つ目が酒粕を使用したもので、2つ目が米麹を使用したもの。

 

それぞれ一長一短ありますが、美容やダイエットという観点から考えると、どちらかと言えば米麹を使用したものの方が好ましいと考えられています。

 

というのも、酒粕にはアルコール成分が含まれているほか、砂糖によって甘味を付ける必要があるためカロリーが少し高めになってしまうからですね。

編集長
SHIROJIRU(白汁)の場合、国産の米麹を使用する事でノンアルコールかつ自然な甘みに仕上げ、結果としてカロリーを低めに抑える事に成功しました。

 

39つのホワイト成分配合

9つのホワイト

 

SHIROJIRU(白汁)には、その名に恥じないホワイト成分を9つも配合。

 

米ぬか発酵物/還元型ウコン抽出物/コメ由来セラミド/ハトムギ/白キクラゲ抽出物/大豆イソフラボン/ココナッツオイル末/貝カルシウム/ライチ種子

 

 

高い抗酸化力を持つGABAを豊富に含んだ「米ぬ発酵物」、ヒアルロン酸を超えるほどの保水力を有すると言われる「白キクラゲ抽出物」など美肌効果の高い厳選素材が1杯にぎゅぎゅっと濃縮されています。

 

ダイエット中にありがちなのが、痩せる事に必死過ぎてお肌の手入れが疎かになってしまうという現象ですが、SHIROJIRU(白汁)はそういったうっかりをカバーしてくれるんですね。

編集長
さすがは飲む美容液と謳われるだけはあります。

 

415種類の穀物混合粉末配合

15種類の穀物

 

豊富なビタミンやミネラルなどを含む事から私たちの体調を整える上で重要な役割を果たす穀物ですが、SHIROJIRU(白汁)では「胚芽押麦」「大麦」「もち黒米」「ひえ」「黒大豆」「とうもろこし」など全15種類の雑穀素材混合粉末を独自バランスで配合。

 

それぞれ異なる強みを持った穀物が組み合わさる事により、健康的で女性らしい身体づくりのためのサポートをしてくれます。

編集長
その他にも、乳酸菌や食物繊維といった女性にとては嬉しい成分がふんだんに含まれています。

SHOROJIRU(白汁)のメリット・デメリット

 

どんな製品にだってメリットとデメリットは付き物。これまでの内容を踏まえた上でそれぞれ考えてみたいと思います。

 

メリット

置き換えダイエットに使える

SHIROJIRU 置き換え

 

SHIROJIRU(白汁)のカロリーは1杯あたり9.6kcalとかなりの低水準。したがって、置き換えダイエットに最適なドリンクと言えます。

 

もちろん、あくまで液体なので置き換えするにはなかなかつらいところですが、食物繊維などがたっぷり入っているためある程度の満腹感は得られそう。

 

1日1食置き換えるだけでも相当なカロリーカットが可能なので、ダイエット意識の高い方は挑戦してみると良いかもしれません。

編集長
私も過去に「KUROJIRU(黒汁)」を使って置き換えダイエットに挑戦した事があるのですが、苦しい分それなりに痩せました。

 

不足しがちな美容成分を補える

 

日々ダイエットに励まれている方であれば「あるある!」と頷いていただけると思うのですが、ダイエット中というのはお肌へのケアがおろそかになりがちです。

 

とにかく痩せる事に必死でそこまで手が回らないというのもありますが、単純に好きなものが自由に食べられないというだけでストレスがたまるため、巡り巡って悪循環を引き起こしてしまいかねません。

 

SHIROJIRU(白汁)の場合、痩身だけでなく美肌効果のある原料も豊富に含まれているため、ダイエット中に不足しがちな美容成分をしっかりと補ってくれます。

編集長
本来であれば別のサプリメントなどで補足しなければいけないところをこれ一つで解決できるというのは非常に経済的だと感じました。

 

爽やかなライチヨーグルト味

 

甘酒が美容やダイエットに良いとはわかっていても、あの独特な香りや味が苦手でなかなか挑戦できないという方もいると思います。実際、私もそっち派でした。

 

SHIROJIRU(白汁)の場合、甘酒をヒントにしたドリンクではあるものの、その風味については全く甘酒っぽくないみたいです。爽やかなライチヨーグルト味で、もはやデザート感覚で楽しめるとの事。

編集長
毎日飲み続けるものであるからこそ、そのテイストが自分に合っているかどうかは注目すべき点だと思います。

 

デメリット

ある程度飲み続ける必要がある

 

これは何というか当たり前すぎてデメリットと言うには無理がありますが、医薬品ではない以上、十分な効果を実感するためにはそれなりに長い期間飲み続ける必要があるという点はお忘れなく。

 

あくまでサプリメント(栄養補助食品)なので、飲んですぐに劇的な効果が得られるかどうかと言われればそれは多分無理だと思います。

 

どこまでいっても所詮はサポート役に過ぎず、その先は自分自身の努力で切り開いていなければならないのです。

 

良く、たった数週間~1ヶ月くらい飲んだだけで「効果が実感できなかった」と不満を言っている人を見かけますが、そんなの当たり前だと思います。体内環境を改善するためにはそれこそ最低でも2~3ヵ月くらいは覚悟しておくべきかなと。

 

その覚悟が無いのであれば最初から手を出すべきではありません。厳しいようですが、ダイエットというのはそういうものだと私は考えています。

編集長
あと、「ただ飲むだけで痩せられる」というのも基本的には幻想ですね。その他にも食事制限や軽い運動などプラスαで何かしら努力をしないと大きな結果は期待できないでしょう。

 

2回目以降は値上がり&定期縛り有り

 

SHIROJIRU(白汁)の公式サイトへ飛ぶとデカデカと表示される「500円」という数字。

 

これを見て「安っ!」と衝動的に買ってしまう方もいるかもしれませんが、実はこの500円という金額はあくまで初回購入時のみの限定価格であり、2回目以降は約10倍の金額(4980円)へ値上がりしてしまうのでご注意ください。

 

SHIROJIRU 価格

 

また、500円という激安価格で買うには「トクトクコース」と呼ばれる定期コースへの加入が条件となり、最低でも合計4ヶ月分の購入が必須になります。

 

500円+(4,980円×3回)=15,440円

 

最終的に必要な総額も15,440円となってしまうため、本当に支払う事ができるのか今一度お財布の中身を確認しましょう。

 

「とりあえず500円で試してみてダメだったら即解約」みたいな都合の良い事はできないため、あらかじめご了承ください。

編集長
こういった手法はこの手の商品に良くある光景ではあるのですが、初めての方などは良く読まないと見落としてしまいがちな部分だと思います。

SHOROJIRU(白汁)に対する個人的な評価

 

これまでの内容を踏まえた上で、SHIROJIRU(白汁)に対して個人的な評価を下すならこんな感じです。

 

 

効果が期待できるドリンクである事は間違いないが、それを活かせるかどうかは自分次第

 

何だか当たり前すぎて笑われてしまうかもしれませんが、結局これが真理なんですよね。

 

わざわざ商品として世に出されている以上、全く効果が期待できないなんて事はまず考えにくいでしょう。それが『FABIUS』みたいな有名ブランドであればなおさら。

 

実際に配合されている材料や成分などを見ても、美容に関して多少知識のある方であれば必ず一度は目にした事がるであろうものばかりです。

 

したがって、良い素材を使っている事だけは疑いようがありません。そうなると、それを活かすか殺すかは私たち消費者自身という事になります。

 

先ほども少し触れましたが、SHIROJIRU(白汁)はあくまでもサプリメントという位置づけです。医薬品などではありません。

 

となれば、ただ飲む以外にもプラスαとして何かと努力する必要が出てきます。単に飲むだけで劇的な効果を得られたなら、それこそ魔法の薬になってしまうので、そんなものは幻想であるとまず受け入れてください。

 

長い間飲み続ける事を前提に、自身でも別に色々な方法(適度な運動や食事制限など)を試みる。そうしてはじめて効果を発揮する商品ではないかなと。

 

残念ながら、よくよく考えれば当然であるこの前提を理解していない人が多すぎるように感じます。そういった人はSHIROJIRU(白汁)に限らずどんなサプリメントも効果が薄れてしまうもものです。

 

一方、それなりにダイエット意識の高い方であれば、SHIROJIRU(白汁)は優秀なパートナーになり得るでしょう。

 

SHIROJIRU(白汁)はこんな方にオススメ!
長期間飲み続ける自信があり、なおかつ飲む以外にも色々な努力ができる人。逆に、すぐ諦めてしまう人や単に飲むだけで効果を得られると思っている人には全くおすすめできない。

編集長
やや厳しめな発言にはなりましたが、これが実際のところなので仕方ありませんね…。

SHOROJIRU(白汁)の販売店

 

SHOROJIRU(白汁)は現在どこで売ってるのかを調べてみました。

 

公式サイト(500円~4,980円)

SHIROJIRU 価格

 

URL:https://lp.shirojiru.jp/

編集長
安いのは初回だけで、2回目以降は値上がりしてしまいます。また、合計4回の商品受け取りが必要になるのでお忘れなく。

 

Amazon(取り扱い無し)

>>Amazon『SHOROJIRU(白汁)』検索結果

楽天(取り扱い無し)

>>楽天『SHOROJIRU(白汁)』検索結果

ヤフーショッピング(取り扱い無し)

>>ヤフーショッピング『SHOROJIRU(白汁)』検索結果

 

各店舗ごとの価格まとめ
取り扱い店舗 価格 安さ
ドン・キホーテ ×
ロフト ×
東急ハンズ ×
マツモトキヨシ ×
その他ドラッグストア ×
公式サイト 500円~4,980円
Amazon ×
楽天 ×
ヤフーショッピング ×
メルカリ 出品者による
ラクマ 出品者による

編集長
公式サイト以外の場所では在庫状況や価格の変動が激しいため、最新情報については上に記載してある検索結果URLからご確認ください。

最安値は公式サイト

SHIROJIRU 価格

URL:https://lp.shirojiru.jp/

 

現状、SHIROJIRU(白汁)を購入できるのは公式サイトのみのようです。したがって、必然的にこちらが最安値という結果になりました。

 

そのうちメルカリやラクマといったフリマサイトでも個人売買が広がっていくと予想されますが、やはり直接口にするものなのでそういった場所での購入は避けた方が良いと個人的には思います。

 

公式サイトの場合、定期縛りがやや面倒に感じますが、どのみち長い間飲み続けなければ意味は無いのでそこまでデメリットにはならないはず。

編集長
やるならやる、やらないならやらないという思い切りが重要というわけですね。

販売会社情報

販売業者名 株式会社メディアハーツ
販売責任者 小笠原 圭太
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-12-4 5F
電話番号 0570-065-699
メールアドレス support@myfabius.jp

良くある質問

安全性についておしえてください

食品として使用して問題ない材料だけを使用しており、また、製造過程ごとに検査を行っております。人工甘味料も不使用ですのでご安心ください。

ファスティングに使用してもいいですか?

ファスティングや置き換えは、効果の出やすいダイエット方法です。ただし、急激な体重の変化は体に負担がかかりますので、様子を見ながらご利用ください。

妊娠中、授乳中に飲んでもいいですか?

白汁は健康食品ですので妊娠中にお召し上がりいただいても問題ありません。ただ、置き換えダイエットなどで急激に体重が減少すると母体へ負担がかかりますので、適切な体重管理をお願いいたします。

アレルギーがあるのですが、大丈夫でしょうか?

食品アレルギーをお持ちの方は原材料をよくご確認の上、お飲みください。本品は原材料の一部に乳成分、小麦、大豆、リンゴを含んでいます。

まとめ

 

以上、話題の新商品「SHIROJIRU(白汁)」に関する情報をまとめてお伝えさせていただきました。

 

結論としては、新商品である以上、現存する口コミの多くはステマやでっちあげの可能性が高いですが、商品自体はなかなか良さげ。

 

以前、同社の「KUROJIRU(黒汁)」を飲んでファスティングダイエットを行った私から見てもなかなか期待できそうです。

 

まぁ、良くも悪くもその力を活かすのは自分次第になってしまうので、意識の高いダイエッターにはおすすめしたいところ。

 

 

SHIROJIRU 価格

 

URL:https://lp.shirojiru.jp/

 

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事