URL:https://diet-consul.plez.jp/

編集長
今回は自宅に居ながらプロの指導が受けられるオンラインダイエット「Plez」は本当に効果があるのか、実際の口コミや評判をもとに考えていきたいと思います。

 

 

\\人気番組「TiARY TV」でも特集//

 

plezの口コミ

良い口コミ

ダイエット方法を紹介してるページをみて、ダイエットの指導を申し込みました。オンラインの指導だったので、初めは痩せるか不安でしたが、トレーナーさんの指導を守ると、体重もスルスルと落ちていきました!
余計な脂肪が落ちていったので、健康的な体型になれたと満足しています。禁止の食品もなかったので、お寿司や甘いものも楽しめました(o^^o)もう少し落としたいと思っているので、教わったダイエットを続けていこうと思っています
女性 | 46歳 | 153cm 使用期間 6ヶ月 体重変化 68kg⇒52kg
沖縄旅行で食べすぎてダイエットのサポートを探していたけど、散財してお金もないので、1ヶ月あたり2万くらいのコースなら、エステよりいいかなと思って、でも電話でくよくよ(笑)相談してから申し込みました。
物販ゼロ!!!プロテイン摂取すらマストでなかった!先生が毎日ラインでサポートしてくれたからやる気が続いたし、理論がしっかりしていました。44.8キロから42キロまで割とすぐ痩せました!
先生のサポートがマジで優しくて、食べすぎたときも、凹まなくてやけっぱちにならずに済んだのも、すごくよかったです。意思が弱めで、1人ではダイエットできるか不安な人に向いてるかも。
女性 | 53歳 | 153cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 45kg⇒42kg
トレーナーさんから、オンラインのダイエット指導を受けました。当初は不安もありましたが、しっかり痩せられて、ウエストも71cmから62.5cmまで落ちました!
本当のダイエットというものと、何をすれば痩せるかが分かって、楽しく痩せました!
女性 | 29歳 | 152cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 56kg⇒51kg

 

良い口コミまとめ
☑NG食品が無いのでストレスを感じにくい
☑本当のダイエット法を知る事ができた
☑手厚いサポート(LINEなど)で安心

 

悪い口コミ

コツさえつかめば楽にダイエットができると言うフレーズに引かれ入会しましたが、やはり自己管理ができないタイプの人にはまったく効果は無いと思いました。
トレーナーのアドバイスもいつも同じような感じですしトレーニングもなかなかハードで結局続かず後半はほとんど連絡もなく終わってしまいました。
やる気があり、トレーニング経験も多少ある方で自分で食事の管理ができる方には良いのかもしれませんが私には高い授業料でした。
女性 | 43歳 | 166cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 65kg⇒65kg
オンラインということで不安定もありましたが、ライザップよりはお手頃なのでチャレンジしてみました。しっかりダイエットに取り組んだ割には成果は少なかったです。
価値観は人それぞれだと思いますが、トレーナーさんからの回答もマンネリで本気で痩せたい人には物足りないのかも... 私には高い出費と感じてしまいました。
女性 | 39歳 | 163cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 63kg⇒61kg

 

悪い口コミ
☑アドバイスがありきたり
☑自己管理ができないと微妙
☑トレーニング内容は割とキツめ
☑シンプルに値段が高く感じる

 

口コミサイトの中でも比較的信用度の高い「ダイエットカフェ」から引用させていただきました。

 

業者との癒着ゼロをコンセプトにしているサイトなので、ここの書き込みはかなり透明性があって正直な内容のものが多いです。

 

 

 

ちなみに、「Plez」は以前「ボディメイクアップ」という名称のサービスだったので、上のリンクは決して間違っているわけではありません。

 

 

実際の口コミを見る限り、「Plez」への評価は割とマチマチでした。

 

やはりパーソナルトレーニングという事なので、結果にある程度の個人差が出てしまうのは仕方ないでしょう。それがオンライン指導ともなればなおさら。

 

対面する必要が無い以上、極端な話、こっそりとサボってしまう事もできるわけですからね。いかに自分の意志を強く持って取り組めるかがカギを握ると思います。

 

その意味で言えば、自己管理を徹底して行える人向けのプログラムと言えるかもしれません。

 

成功した人の体験談を見てみると、相当スムーズに痩せられたようなので、ハマる人にはとことんハマるタイプのものなのかなと。

編集長
サプリメントなどを買う時以上に、人によって合う合わないがあるという事を念頭に入れておく必要がありそうです。

Plezってどんなサービス?

編集長
ここからはサービスの内容について詳しく見ていきたいと思います。

 

1オンライン指導なので全国どこでも実践可能

 

「Plez」はLINEや電話を使ったオンライン指導が中心となっています。したがって、どこに住んでいるかは関係ありません。

 

たとえド田舎の山中であったとしても最低限の電波さえ飛んでいればダイエットプログラムを受講する事が可能です。

 

オンラインダイエットの1日の流れ

Step1. 朝昼晩、食事内容をコンサルタントへ逐一報告

Step2. コンサルタントから詳細なアドバイスを受ける

Step3. アドバイスをもとに食事やトレーニングを実践

 

編集長
たったこれだけの手順で専門のコンサルタントがあなたにピッタリのオーダーメイドプログラムを用意してくれます。

 

2ダイエット法は食事のコントロールが中心

plez ダイエット内容 食事コントロール

 

気になる「Plez」のダイエット方法についてですが、基本的には食事コントロールがメインになっているとの事です。

 

非常にシンプルではあるものの、そもそもダイエットの大前提は摂取カロリーが消費カロリーよりも小さくなるようにする事なので理に適ってはいますね。

 

ただ、食べてはいけないNG食品などは特に無いようで、しっかりとダイエット向きのものを十分に食べつつ、残りの余った分で好きなものを食べられるというスタンスになっている様子。

 

上の写真のように、何をどのように食べると効果的なのかを細かくアドバイスしてくれるので、いわゆる「デブ飯」になってしまう心配はありません。

 

常識の範囲内であればケーキやお酒といった嗜好品もある程度は楽しめるみたいです。

編集長
「○○は絶対に食べちゃダメ!」といった制限が無いのは非常にありがたいですね。ストレス無く続けられそう。

 

3必要なトレーニングは週2回の筋トレのみ

plez ダイエット 筋トレ

 

成功率95.7%を誇るメソッドという事で、さぞかしキツいトレーニングが用意されているのかと思いきや、実はそうでもないみたいです。

 

最低限行わなければならないのは週2回の筋トレのみで、それもスクワットなど自宅で簡単にできるメニューばかりとの事。

 

もちろん、人によってどの程度の負担を感じるかは異なるかもしれませんが、客観的に見ればそこまでハードルは高くなさそうなので続けやすいと思います。

編集長
もちろん、あくまで最低条件なので、もっとやる気のある方は本格的なメニューを作ってもらう事が可能です。

 

4選べる3つの料金プラン

プレミアムプラン

 

スタンダードプラン

 

ライトサポートプラン

 

プレミアム スタンダード ライト
プログラム作成
食事指導 -
トレーニング指導 -
マンツーマン 〇(優先) -
計測と調整 月2回 月2回 月1回
相談・質問 し放題 し放題 月1回
電話or対面 月1回60分 - -
指導料 79,800円~ 39,800円~ 29,800円~

 

「Plez」では、サポート内容の異なる3つの料金プランが用意されています。人によって目指すレベルや事情は様々でしょうから、ニーズに合ったものを選べるのは嬉しいですね。

 

ただ、割とプラン毎における格差が激しく、特にライトサポートプランなんかはかなり素っ気ない内容になっているので注意。

 

実際にまともなサポートを受けられるのはスタンダードプラン以降になりそうです。

編集長
高いか安いかの金銭感覚については人それぞれですが、得体の知れないサプリメントなどへ無駄にお金を費やすよりはよっぽどマシなのかなと個人的には思います。

Plezのメリット・デメリット

 

どんな商品・サービスにもメリットとデメリットは付き物。これまでの内容を踏まえた上でそれぞれ考えてみたいと思います。

 

メリット

1好きなものが食べられるのでストレスフリー

 

おそらく、一番大きなメリットがこちら。

 

「ダイエット」と聞くと反射的に厳しい食事制限などを連想される方も多いかもしれませんが、何度も言うように「Plez」ではNG食品無しで基本的には好きなものを食べる事ができます。

 

実際にプログラムを受講されている方の投稿写真を見てもこの通り、割と自由な食事を楽しんでおられるようです。これなら友人付き合いなども問題無さげ。

 

もちろん、最低限ダイエットに必要なものを摂り入れつつといった条件付きにはなりますが、何でもかんでも頭から否定されるよりはずっとマシでしょう。

編集長
ダイエットで挫折してしまう人の大半は食事制限によるストレスだと思うので、その心配が無いというのは非常に助かりますね。

 

2他人に見られているという事実がモチベにつながる

人に見られてる

 

ダイエットに励まれた事のある方であれば頷いていただけると思いますが、基本的には孤独で辛い行為です。その全てが自己責任であり、成果を得られるかどうかは己との戦いにかかっています。

 

InstagramやTwitterなどのSNSで同じダイエット仲間を見つけられればいくらか違うでしょうが、全員が全員そういったオープンな関係が築けるとは限りません。中には人知れずこっそりと挑戦したいという方もいるでしょう。

 

ただ、そういった孤独な環境というのはどうしてもモチベーションが下がってしまうものの。時には「誰も見ていないから」とついついサボりたくなってしまう時も訪れると思います。

 

その点、「Plez」であれば専門のコンサルタントがマンツーマンで指導してくれるので、辛さも喜びも一生に分かち合う事が可能です。

 

人間というのは根本的に承認欲求の強い生き物ですから、誰かに見られているという事実は自然とモチベーションを上げてくれるはず。

編集長
決して安い買い物ではありませんが、モチベ維持のために投資を行うというのは全然アリだと思います。

 

3信用できそうなコンサルタント

 

コンサル型のサービスである以上、どんな方が指導してくれるのかというのは非常に重要なポイント。「Plez」では、万代崇さんという方が代表コンサルタントを務めているようです。

 

経歴

2010年 公認会計士試験合格

2011年 大阪大学卒業

2011年 監査法人で会計監査

2015年 エビデンスベースダイエットを取得

2015年 ダイエット「Plez」を創業

 

指導歴

500名以上のダイエットを成功へ導く。トレーナー・医師・栄養士・モデルにも指導。慶應義塾大学で講義。

 

メッセージ

Plezでは、科学的なダイエットを1人1人の悩み・目標に合わせて提供しています。本当のダイエットはツライものではなく、誰でも楽しくキレイに成功できます!あなたの人生最後のダイエットを成功させましょう!

 

(出典:「Plez」公式サイト

 

元々は公認会計士の方だったんですね。経歴だけ見ると非常にエリートそうな方である事が伝わってきます。

 

大阪大学って、相当頭の良い大学ですよ。

 

私もそれなりに受験勉強を頑張っていた人間なのでわかりますが、生半可な努力で入学できるようなところではありません。国立大学の中では間違い無くトップクラスに入ります。

 

「エビデンスベースダイエット」というのは、文字通り「科学的根拠に基づいたダイエット」という事でしょう。頭の良い方がしっかりと科学的根拠に基づき考案したダイエット法というのは非常に期待が持てそうです。

 

ちなみに、「Plez」はそのノウハウをまとめて情報発信しているブログもあるのですが、そちらも非常に注目。

 

 

>>「Plez」ブログ

 

こんな感じで、細かいダイエット方法について非常に参考になる情報がまとめられています。

 

どの記事も有料レベルで書籍化できるくらい本格的な内容になっているため、これらを読む限りではやはり非常に深い知識を持っている方だとわかるでしょう。

 

良くあるサプリメントなどの商品ぺージでは、権威性のありそうなそれらしい人物が登場するも、調べてみると実態が良くわからなかったりする事も多いですが、「Plez」の場合はその人となりがしっかりわかる方がサービスを提供しているので安心かなと。

編集長
「どんな内容か」よりも「どんな人が背景にいるのか」の方が重要な事も多いので注意すべきポイントの一つです。

 

4無料相談してから入会するかどうかを決められる

 

どれだけメリットが多いように見えても、やはりオンライン指導という事で本当に効果が期待できるのか不安という方もいるかもしれません。

 

そんな方のために、「Plez」ではまず無料相談を行った後で実際に入会するかどうかを決められるサービスを実施中です。

 

無料相談の流れ

①「Plez」公式LINEアカウントを友達追加して無料相談申し込む

②LINEやメールなどのオンライン、もしくは電話・対面で相談を行う

③ダイエットや指導内容に関する悩みや不安を打ち明ける

④その情報をもとに専門のコンサルタントが解決法を提案

⑤サービスに満足できたら本入会へ

 

Plez 無料相談

 

本サービスに比べるとサポートの内容が少なかったり期限が短いといった点で劣るものの、それでも本物に限りなく近い体験を無料で行えるというのは非常にありがたいお話でしょう。

 

相談期間中は一切料金が発生する事は無く、もし自分に合わないと思ったら入会せずそのまま止めれば良いだけなので、実質ほぼノーリスクと言えます。

編集長
百聞は一見に如かずという言葉もあるので、不安な方はまずは一度試してみると良いかも。ちなみに無理な勧誘などもされないみたいです。

 

デメリット

1人によっては高く感じる

 

プレミアム スタンダード ライト
2ヵ月プラン 79,800円 39,800円 29,800円
3ヵ月プラン
99,600円 54,600円 44,600円
4ヵ月プラン
119,400円 69,400円 59,400円

 

※入会金=9,800円

※全て税抜表示

 

 

「Plez」はマンツーマン指導という事もあり、どうしても費用は高めになっています。

 

もちろん「プロの方に直接ダイエット法を教えてもらえると考えればこれくらいは安い」といった見方もできますが、やはり客観的に見て「2ヵ月プラン=29,800円~79,800円」という数字は大きいでしょう。

 

お金の価値観は人それぞれなので何とも言えない部分ではあるものの、特に普段からあまり自己投資をする習慣が付いていない人にとっては高く感じるかもしれません。

編集長
ここより高いパーソナルトレーニングジムは山ほどあるんですけどね。実体が無いだけに余計そう感じてしまう可能性があります。

 

2サービスを生かすも殺すも自分次第

 

いくらプロのコンサルタントから指導を受けられるとはいえ、あくまでオンライン上、LINEやメールを通してのやりとりが基本になります。

 

つまり、目の前で自分のお尻を叩いてくれるわけではありません。

 

そうなると、ついついサボりがちになってしまう可能性も否定できないのが人間という生き物です。これは本当に綺麗事抜きで。

 

一応、希望者は対面での指導を受ける事もできるみたいですが、「Plez」の本部は東京の渋谷にあるため、地方にお住まいの方はやはり厳しいでしょう。

 

自分のペースでダイエットにチャレンジできる一方、自由度が高すぎる事でうっかり手を抜いてしまうなんて事にもなりかねないので、非常に強い意志を持てる人でないとサービスを上手く使いこなすのは難しいと感じます。

 

あと、こういった個別指導においては良くある話ですが、とにかく積極的になる事が重要。わからない事や不安な事があったら遠慮無く聞くべきです。

 

どちらかと言えば私もそちら側の人間なのでわかるのですが、特に弱気な人だったりすると、相手に対して「迷惑かも」などと感じてしまい、本当に聞きたい事も後回しにしてしまうなんて事が良くあります。

 

たとえば、私は中学生時代に個別指導の学習塾へ通っていたのですが、その頃はかなりの引っ込み思案でほとんど質問する事ができませんでした。

 

せっかくお金を払っているにもかかわらずです(笑)一体何のための個別指導だったんだと今では思いますね。

 

まぁ、「コイツ馬鹿だって思われたら嫌だな…」といった見栄のようなものもあったわけですが、実際のところそういったプライドは邪魔でしかありません。

 

お金を払っているからといってどこまでも横暴な態度が許されるわけではないものの、やはりある程度の強欲さというものは大事だと思うので、その点もご注意ください。

 

基本的には自分に選択権がある以上、使い方を誤ると十分な効果を得られなくなってしまいます。

編集長
アレコレと手取り足取り指示されないと動けない受け身な人は止めておいた方が良いかもしれませんね。それよりは自分からコンサルタントの方と積極的に関わっていける人向けかなと。

 

3返金保証などは無い

 

まぁ、実際に挑戦する前からそんなネガティブな事を考えている時点で成功は難しいと思いますが、やはり気になる部分だと思うので触れておきます。

 

「Plez」の場合、もし仮に効果を得られなかった場合でも返金などは行われていません。

 

もちろん、そんな事態にならないように努力するのが当然なわけですが、どうしても個人差というものは生じるはずなので中には納得できないという方も出てしまうでしょう。

 

ただ、その場合でも特に補償される事は無いためご注意ください。

編集長
基本的に全て自己責任となる世界です。その点についてはお忘れなく。

Plezはこんな人におすすめ

 

これまでの内容を踏まえた上で、「Plez」がおすすめできるのは次のような人です。

 

Plezはこんな人におすすめ

☑自分専用のダイエット方法が知りたい
☑サプリやジム通いではもう限界を感じる
☑サボらずに続けるだけの強い意志がある

 

何度も繰り返しになりますが、自己管理を徹底できるかに全てがかかっていると言っても過言ではありません。

 

いくらマンツーマン指導とはいえ、基本はオンラインでのやり取りなので誤魔化す術はいくらでもあるわけですね。たとえば、つい間食をしてしまっても、注意されるのが怖くて報告をしなかったり…。

 

1回くらいであれば問題無いでしょうが、それが常習化してしまえば一体何のためのダイエットプログラムなのかわからなくなってしまいます。

 

全国どこにいても気軽に参加できるというメリットがある一方、裏を返せば自由過ぎて緩んでしまうといったデメリットも考えられるので、その辺をどうコントロールするかがカギになりそう。

 

自制心が強い人にとっては非常に強力なツールになる事は間違いなので堂々とおすすめできますが、少しでも自分に甘い意識のある方はご注意ください。

 

一応、1週間の無料体験ができるキャンペーンも実施中なので、興味のある方は一度試してみると良いでしょう。アレコレと考えるよりはまず行動してみた方が早いです。

編集長
試す分には特にリスクもありませんしね。

 

 

URL:https://diet-consul.plez.jp/

販売会社情報

会社名 株式会社Plez
住所 東京都渋谷区神南1丁目20−7 川原ビル6F
代表取締役 万代 崇
電話番号 050-6866-1780
メールアドレス info@diet.plez.jp

編集長
それでは、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
おすすめの記事