公式サイト:https://beauty-channel.jp/

 

着るだけで痩せて見えると話題の「ヴィーナスカーブ」という商品が今話題になっています。

 

 

この写真、ビックリですよね(笑)お腹周りの贅肉がスッキリとまとまっています。

 

しかし、インターネット上で検索してみると、中には「効果が無かった」「痩せなかった」「広告は嘘」という人も見かけます。

 

多くの人がその効果を実感している一方で、なぜ効果を得られなかった人たちがいるのか?様々な口コミや評判をもとに論理的に分析してみました。

 

「ヴィーナスカーブが気になっているけど、効果があるかわからないので不安…」という方の参考になれれば幸いです。

 

↓タップして好きなところから読めます↓

効果が無かったという人たちの口コミ

まず、効果を実感する事のできなかった人たちの口コミを見ていきましょう。

 

今のところ変化なし

商品紹介ではお腹のお肉がペッタンコでした。実際に履いてみるとお腹のお肉は上がらずお腹はぽっこり出たままでした。私のお腹のお肉は固いのです。

太ももが太いので、横に広がりちょっと動くとくるくる丸まって脚の付け根で止まります。

ぽかぽか温かくなり、夜履いて寝る分には締め付けは問題ありませんが、太ももに関してはがっかりしています。

モデルさんは細いので、実際に洋梨体型私には効果が薄いのかも……。
まだ買って日が浅いので履き続けてみます

圧迫感が辛い

夜はいて寝るだけで痩せるとネットで見て購入。履き心地は結構締め付け感あるのに、体型補正はイマイチ。

太ももの部分がクルクル上がってきて、足の付け根が痛いくらいの圧迫感が辛い。

まだ2週間しか着用してないけど、体重の変化はありません(笑)1ヶ月使用すれば、殆どの方が痩せたと公式サイトで言っているので、あと半月は頑張ってみますが、ここから半月ごときで4〜5キロ痩せるとは思えない(笑)

今のところ痩せる気配はないけれど、履いている間は腰痛が楽です。

1ヵ月で効果を感じるのは無理だった

購入して1ヶ月。まだ、効果は感じられない。期待して使用しています。

今まで、いろいろ試しました。
今回も期待を込めて購入。

まだまだ、これからだと思い、努力を続けて参りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

今はもう使ってません

ダイエットと腰痛改善目的で購入しましたがどちらの効果もさほど得られませんでした。広告のような下着補正効果もなく、購入しなければ良かったと後悔しました。

食事や運動にも気をつけながら使えばよかったのかもしれませんが、今はもう使用してません。

履けませんでした

ポッコリお腹をどうにかしたい一心で購入したのですが、履けません。

ももの部分がクルクルと上がってきて、腿の付け根を圧迫。家にいる時なら、頻繁に下げる事もできるけど、昼間、職場では、どうしようもない。

腿の生地が短いのか、構造的な問題なのか、わかりませんが、とにかく、履けません。

 

効果があったという人たちの口コミ

次に、比較するために効果を実感する事のできた人たちの口コミを見ていきます。両者のうち何が違うのかを分析していけば、効果が得られなかった理由がわかるかもしれません。

 

-4キロ痩せました!

広告を見て購入させていただきました。

正直ウエストはそこまで細くならなかったっですが締め付けられているおかげか食が細くなったので結果として4kg痩せられました!!

履いてから姿勢も良くなった気もしましすしそこそこ効果はあるみたいですね。

産後太りの解消になりました

出産前はどちらかというと細身な方でしたが、産後太りが酷く、なんとかしたいと思って購入しました。

以前も同じような商品を買ったのですが、締め付けが強すぎて効果もイマイチ。ヴィーナスカーブは生地がサラッとしているので履き心地が良いです。締め付けも程良くて気持ち良い感じ。

1日中気持ち良く履けるので、毎日着用してたら腰やお腹周りのだぶつきが解消されて満足です。

面倒くさがりな私でも大丈夫だった

昔から極度の面倒くさがりです。そのせいでジム通いも続けられませんでした。痩せなければと思ってもなかなか上手くいかない…。何か手軽にできるダイエット方法は無いか探していた時にヴィーナスカーブを見つけました。

商品が届いてからすぐに履いてみましたが、とのかく着用感が気持ち良いです。病みつきになって毎日履いていたところ、1ヵ月くらいしたら腰回りにくびれが出てきた気がします。

今のところ面倒くさがりな私でも楽しく続けられているので、今後に期待です(笑)

着られる服が増えた

いわゆる寸胴体型です。メリハリの無い体がずっとコンプレックスでした。気に入った服があってもなかなか切れず、できるファッションが限られていました。

いつもチェックしているインスタグラマーの方が紹介していたのを見てヴィーナスカーブを購入。今は履き始めてから2ヵ月くらいですね。毎日ちゃんと継続して履いていた事もあって、少しずつ結果が出てきました。

腰回りも細くなってきて、履きたかったデニムパンツが履けるようになりました。サイズを選び間違えてガッカリしてしまったやつなので嬉しいです(笑)

思ったよりも痩せてびっくりです

私の場合、どちらかといえば骨盤矯正目的で買ったのですが、毎日履いてたら結構痩せました。もう1ヶ月半くらい経ちますが、なんと2キロも痩せた。

あまり痩せ効果には期待していなかったので、嬉しい誤算です。着用感も今のところ不満は無いので今後も続けていきます。

 

口コミから分かった事

さてさて、効果が出なかった人、効果が出た人たちの口コミを比較すると、いくつか見えてきたものがありますね。それは以下の2点です。

 

使用期間が短すぎる

「効果が無かった」と言っている人を見て気付いたのですが、基本的に皆さん使用している期間が短すぎです。

 

たった数日~1週間程度しか使っていない人や、早い人はなんと使ったその日に感想を書いちゃっているというのも見かけました。

 

「いくら何でも焦りすぎでは?」というのが私が抱いた率直な感想です。

 

確かに、広告には「○○週間で効果を実感!」みたいに書いてありますが、やはりどうしても個人差というものはあるでしょう。たまたまその人が痩せやすい体質だったのかもしれません。

 

皆が皆、早々に効果を実感するというのはなかなか難しいのではないかなと個人的には思います。

 

なので、もともと痩せにくい体質の方は最低でも1ヵ月くらいは続けてみないとわからないでしょう。何事も継続が大事と言いますから。

 

効果を実感できたという人たちの口コミを見ると、その多くが2ヵ月だったり3ヵ月だったり、とにかく長期間続けて使っている人ばかりだったので、そういう事なんだと思います。

 

サイズが合っていない

あと気になったのが、自分に合うサイズを選べていない人たちです。「キツイ」とか、「ゆるい」とか書いていた人たちは大体効果を実感できていませんでした。

 

これはまぁ当然と言えば当然ですよね…。着圧式ですから、ぴったりと自分にフィットしたものでなければ意味がありません。

 

サイズ選びを間違えると、痩せないどころかきつすぎて血流が悪くなってしまう何てこともあり得るので注意してください。

 

サイズ選びに関しては公式サイトから目安が出ているので、以下のものを参照にしてみてください。

サイズM~L サイズL~LL
ウエスト 64~77cm 69~85cm
ヒップ 87~100cm 92~105cm

 

まとめ

 

以上、ヴィーナスカーブが効果無しというのは本当なのか、たくさんの口コミや評判をもとに調べてみました。

 

結論から言うと、決して効果が無いというわけではなく、効果を実感する前にあきらめてしまったり、サイズ選びを間違えて上手くいかないという方が多いというのが答えのようです。

 

実際、自分に合ったサイズのものを選んでしっかりと長い間使い続けたという方の大半は何かしらの効果を感じているようですので。

 

「楽に痩せられる!」みたいな広告を見ると、ついつい過度な期待をしてしまいがちですが、最低限やれる事はやらないとなかなか思い通りにはいかないでしょう。

 

それぞれの体質もありますし、自分に合ったやり方で気長に頑張るというのが、効率良くダイエットできるコツではないでしょうか。

 

その補助としてヴィーナスカーブを使うのは全然アリだと思います。

 

公式サイト:https://beauty-channel.jp/

 

下の関連記事では「ヴィーナスカーブ」について別の視点からの情報を書いたりしています。もしよければそちらもご覧ください。

 

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事