「雑穀麹の生酵素」公式サイト:https://moist-corp.jp/

 

「便秘解消に効く」「酵素の力で体内から痩せやすい体質になれる」という事で、「雑穀麹の生酵素」というサプリメントが最近話題です。

 

しかし、ネットを検索してみると「下痢になった」「痩せない」「効き目無し」「詐欺」「嘘」といったネガティブな意見があるのも事実。

 

多くの人がその効果を実感している一方、なぜ効果を得られなかった人たちがいるのか?様々な口コミや評判をもとに論理的に分析してみました。

 

 

「雑穀麹の生酵素を買おうか迷っているけど、効果があるかわからないので不安…」という方の参考になれれば幸いです。

 

↓タップして好きなところから読めます↓

効果が無かったという人たちの悪い口コミ

まず、効果を実感する事のできなかった人たちの悪い口コミを見ていきましょう。

 

効果があるかどうかわからない

インターネットで初めて知って飲み始めてたけれど、食事制限とかをしないと痩せないと思った。

運動や食事制限をし始めてちょっとずつ痩せてきたけれど、それはこれを飲んでいるからというわけではなく基本のダイエットをした結果であるから、これに効果があるとは言えないかも。

16歳 158cm 使用期間 3週間 体重変化 58kg⇒58kg

年齢のせいか効き目無し

40才を過ぎてから太るのは一瞬なのに増えた体重を落とすのは本当に大変で。これならストレスにならずに続けられると思い飲み始めました。

朝に2錠を1ヶ月程度 続けましたが私には効果が無かったです。飲み始めた頃は便通が少し良くなりましたが最初だけでしたし、体重も全く減りませんでした。

ドリンク等と違ってカプセルなので簡単に飲めるので助かりますが減量を期待してたので残念です。

44歳 | 165cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 54kg⇒54kg

肌は綺麗になった気がする

おばさん体型をなんとかしたくて、でもなかなか効果なし。
肌のトラブルが、解消されているかも…運動も並行したほうがいいかな。
太るの簡単だけど、痩せるの大変。人に会うのが、恥ずかしくて、引きこもりがちになってます。

44歳 | 167cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 66kg⇒66kg

1キロだけ減りました

使いだして1ヶ月半くらい。食前に飲むと食欲を押さえられるとあったので、昼・夜1粒ずつ飲んだけど何も変化なし。寝る前に2粒へ変更。今のところ1㎏減ったけど、効果があったのかと言われると?ってかんじ。食事に気をつけたからかなと…。

もう少し続けてみます。

リピート予定は無し

お通じが多少良くなる程度でダイエット効果は特に感じられませんでした。

朝晩2カプセルずつ飲んでました。
量を増やせばよかったのかな?とも思いますが…

もう頼もうとは思いません。

元々便秘がちで1ヶ月に1度程度(月経時)しか便意がこなかったのですが2週間に1度に増えました。

女性 | 21歳 | 153cm 使用期間 2ヶ月 体重変化 47kg⇒45kg

 

効果があったという人たちの良い口コミ

次に、比較するために効果を実感する事のできた人たちの良い口コミを見ていきます。

 

両者のうち何が違うのかを分析していけば、効果が得られなかった理由がわかるかもしれません。

 

三日坊主の私でも痩せました

50代になり代謝も悪くなってか、体重がどんどん増えて後ろ姿も中年太りの見本のような体型に…なんとかしたくて雑穀麹の生酵素を飲んで見ました。

まず、驚いたのは朝の目覚めが良くなった事と肌が綺麗になった事。3日坊主の私ですが、飲み続けていたら、体重も12キロ減りました。

食事にも気をつけるようになったからかな?でも!独身時代に買ったジ―ンズがスルッと入り感激しました。これからも、飲み続けます!

女性 | 50歳 | 165cm 使用期間 5ヶ月 体重変化 61kg⇒48kg

3ヵ月で2キロマイナス

3ヶ月は2キロづつ痩せて凄い! と思ったけれど4ヶ月目は変化なしで停滞中です。
食欲が減ったのが効果有ったと思います。運動は縄跳び100回の後、1時間のウォーキングしてます。(土日休み)
他にヨーグルト食べてます。

女性 | 53歳 | 154cm 使用期間 4ヶ月 体重変化 84kg⇒78kg

食べる量を減らさなくても体重が減った

今までいろいろなダイエットサプリメントをためしましたがどれもあまり効果がなく、じぶんの体質にはあうものがないのかも…とあきらめていました…。そんな時、雑穀麹の生酵素に出会いました。

すると食べる量を減らしてもいないのに1ヶ月という短期間でどんどん体重が減ってきたのです!もう手離せません!

これからも飲み続けたいと思います!

女性 | 40歳 | 160cm 使用期間 1ヶ月 体重変化 57kg⇒53kg

中性脂肪が激減!

体重減量目的で半信半疑飲み始めました。体重の変化はないけど、血液検査の中性脂肪の値が3ヶ月前は300以上あったのが、90まで激減‼︎

特に食事を気を付けていたわけでもないのに、どうした⁈って感じでした。

酵素を飲んでいたお陰かどうかは???ですが、しばらく飲み続けようかと思ってます。

女性 | 42歳 | 152cm 使用期間 3ヵ月 体重変化 61kg⇒61kg

朝スッキリ目覚めます

仕事が忙しく、食事も不規則な生活。野菜ジュースは不得意なのでこれなら野菜不足を少し解消できるかなと思い購入。夜飲んでみたら次の日の朝、結構スッキリ。

痩せる効果も狙いつつ、栄養補助として、飲み続けていこうと思います。

32歳 | 162cm 使用期間 3ヶ月 体重変化 57kg⇒56kg

 

口コミから分かった事

さてさて、効果が出なかった人、効果が出た人たちの口コミを比較すると、いくつか見えてきたものがありますね。それは以下の2点です。

 

使用期間が極端に短い

まず気になったのが、「効果が無かった」と言っている人の多くは使用期間が短い傾向にあるという事です。

 

上で紹介した口コミを再度読んでいただくとわかりやすいかと思いますが、大体が数週間~1ヵ月程度しかサプリメントを続けていない様子。

 

ちょっと厳しい言い方になってしまいますが、さすがにそれじゃ効果は実感しづらいよねと…。

 

個人的には、こういったサプリメントは最低でも3~4ヵ月程度は続けてみないと実際の効果はわからないと思っています。現に公式サイトでは合計4回の定期コースが推奨されていますし、基本的には長いスパンで考えるものなのです。

 

もちろん、中にはすぐに効果を実感できるような人もいるのかもしれませんが、それはもともと痩せやすい体質だったりとそれぞれ事情が違うわけで。

 

悲しいですが、自分はそうではないと言い聞かせ、気長に続けるしかないと思います。それが上手くいく秘訣ではないでしょうか。

 

効果に個人差は付き物

これは何と言うか、元も子もない話になってしまい非常に恐縮なのですが、どんなサプリメントも効き目には必ず個人差というものがあります。

 

生まれつきの体質であったり、生活習慣だったり、人によって環境は違うので仕方ありません。ある人とはとことん相性が良く、ある人とは全く相性が良くないというケースは頻繁にあるのです。

 

なので、口コミの数が多ければそれだけ効果が無かったという人も出てくるのは当然というわけですね。

 

人間は基本的にネガティブな情報を重く受け止めがちですから、そういった声が目立つのだと思います。

 

まとめ

 

以上、雑穀麹の生酵素が効果無しというのは本当なのか、たくさんの口コミや評判をも参考に考察してみました。

 

結論としては、

 

・長期間使用しないと効果は得られにくい

・効き目には個人差があるので受け入れるしかない

 

この2点に尽きると思います。

 

全員が全員もれなく効果を実感できるものなど、残念ながらこの世には存在しないので、ある程度は仕方無いのかなと。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

「雑穀麹の生酵素」公式サイト:https://moist-corp.jp/

 

下の関連記事では「雑穀麹の生酵素」について別の視点からの情報を書いたりしているので、もしよければそちらもご覧ください。

 

 

それでは、最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事